スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンボール


なかなか片付かないダンボール達。
あともう少し。


無事群馬県に着きました。
色々な手続きが終わり、やっと一息ついた感じです。

こちらに来てまず思ったのは、車を運転出来ないとキツいという事。
福岡では、ほとんどの移動はバスと電車で問題なかったけど、こっちはバスがあまり走ってない…
スーパーも微妙に遠く…
まいったな~


まあなんとかなるでしょう(笑)
頑張ります!


早く自分の趣味に没頭したいな。
落ち着いたら東京にも遊びに行くぞー。


ホントは福岡が恋しくて夢にまで見てしまってます。
毎晩1人でみんなと写したデジカメの写真見てます。
(>_<)
みんなは私達がいなくなっても、変わらずに過ごしてるんだな~って思うとものすごい孤独感に包まれます。



福岡最終日に少し時間があったので天神に寄りジャニーズショップに行きました。
娘と相談しながら厳選して三枚だけ写真を購入。
そのうちなんと二枚が以前も購入済みの写真でした(ToT)

とあるメンバーがロープで縛られている写真…娘が猛プッシュするため購入。
あんたの趣味大丈夫かいなと思ってたら、自分も買っていたというミラクル(笑)
親子で変態です。




おやすみなさい。

さよなら福岡


福岡最後の夜をシーホークで過ごしています。

約10時間後には、飛行機に乗ってます。


最後の一週間は驚くほど忙しくて楽しくて、寂しい気持ちも紛れていましたが、今は涙が止まりません。


みんなの事を思い浮かべたり、色んな出来事を思い出していたらこんな時間になっていました。


子どもの事でお世話になった方々

社宅のみんな

ハンドメイドでつながった方々

大好きだったあの人

苦手だったあの人も…


みんな1人ずつ思い出しながら過ごしています。

そろそろ夜が明けますね。

少し寝ます。おやすみなさい。

最高の思い出

深夜に部屋中ダンボールだらけの中でサカナクション聴きながらぼーっとしています。


25日はボランティアの仲間とハウステンボスに行きました。
約7年間一緒に活動してきました。こんな変わり者の私を温かく見守ってくれた仲間です。
最後にこのような旅行まで企画してくれて、感謝してもしきれない程です。
素敵なプレゼントもいただきました。


基本的に引きこもり体質で、人との接触をなるべく避けてきた自分が、こんなに心地よく過ごせる場所は今までありませんでした。

友達ともママ友とも違う仲間という人間関係の中で、時には厳しい意見もお互い言いあったり、一つの目標に向かって皆で苦しみながらも力を合わせて頑張ってきた事は、今では大切な思い出です。


福岡にいられるのもあとわずか。
まだまだ会っておきたい方々がいるのに、時間が無くて断念…
もう一度、一目だけでも会いたい人がいます。でももう終わり。
胸がギュッと苦しくなります…


本当に沢山の人々に支えられて、辛い現実もなんとか乗り越えられ楽しく過ごすことができました。


ハウステンボス楽しかったな~!
一生の思い出です!

さて、まだまだダンボール詰め頑張るぞー

あと一週間

一週間後にはもうこの地にいません。


今は頭の中がいっぱいでパニック状態。
あれもしなきゃ、これもしなきゃで訳がわからなくなり、思考能力が低下中です。
元々低い訳ですからもう使い物にならない程ダメですね。

ダンボール詰めも半分位しか終わっていなく、かなりヤバいです。うぉー


今日は終業式で、学校に最後の挨拶をしてきました。
手のかかる子でしたが、学校や先生のサポートで学校生活を楽しく過ごせる事が出来ました。
おかげで娘は驚く程成長し、以前の懇談では先生からもうなんの心配もありませんよとのお言葉を貰いました。
親としてはまだまだ心配はありますが、少しずつ未来が明るくなってきた感じです。


常に周りに感謝の気持ちを忘れず、穏やかな気持ちで生きていきたいですね。

時に人に迷惑をかけてしまいますが、不器用だけど正直者で素直な娘を誇りに思います。

子どもの気持ちに寄り添い子どもが必要とした時には手を差し伸べられる過保護な親でありたいと思います。
時々子どもを守りすぎて過干渉になりそうな時もあります。

以前も書きましたが、これからも過干渉ではなく過保護な親を目指し、子どもと共に成長していきたいと思います。

引越準備

引越が決まってからは、なかなかパソコンもさわれず携帯からの更新です。


次の転勤先は社宅が無いので住む所を決めたり、諸々の手続きやらで毎日バタバタです。

こちらで出来た友達とも、別れを惜しんで一緒に過ごす時間が多くなり、結婚してからでは一番忙しく充実した毎日を送っています。


そのせいで外食が多くなり、ダイエットはもうそっちのけです。
新しい地に行き、落ち着いたらまた頑張ります。


関係無いのですが、今日は結婚記念日です。
昨日主人が、「明日は出張で家にいなくてごめんね」と言うから一瞬なんの事かわかりませんでした。

3月11日と言えばやはり震災の事が一番に頭をよぎりますね。自分の結婚記念日を忘れてしまう程に、自分の人生の中で強烈に印象に残っている出来事です。

これからも自分に出来る事があれば、何らかの形で復興の支えになることをしていきたいなと、改めて心に刻み込みました。


作品紹介は出来ませんが、またちょくちょく近況を書いていきます。
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。