

タグとか

昨日、注文していたものが届きました。

タグとか、布少々です。
画像の他にももう少しあるのですが、全部見せるのって恥ずかしいので


タグも、普段そんなに使わないのですが、作品がちょっとさみしいかな~というときに、気まぐれで付けたりしています。


今は、また別のオーダーが入り、しばらくそちらにかかってしまうので、ハンドメイド画像がありません。
オーダーって、ドキドキしますね。
直接お客様の反応が見れないので、気に入ってもらえるか、もしかしたらガッカリされてたらどうしようとか不安にもなります。
自分の作品に、もっと自信を持たないといけませんね。

でも、昨日はとても嬉しい事が
オーダーしてくださった方から、お礼のお言葉を頂きました。

レンタルボックスに置くまでは、知人に差し上げたり、材料費のみ頂いたりして喜んでもらっていました。
でも、今は決してお安くは無い値段で売っています。それなのに、こんなに喜んでいただけるのが、本当に嬉しくて励みになります。

もっともっとがんばろうという気持ちになります


今日は、糸を写してみました。
普段使っているのは、手芸店で売ってる普通のミシン糸です。
このケースに入りきらないのもまだまだあります。

090218ito.jpg

コロコロと転がるのが嫌で、割り箸に刺してあります(笑)
四角い割り箸じゃなくて、丸いタイプのリッチな感じのやつです。(もちろん未使用の)
そんな事はどうでもいいですね

200mだと無くなるのが早くて、生成りとかベージュは大巻きのを買ってますが、それでも早い。
今度業務用のでも探して買ってみようかな~と思ってます。
手芸ナカムラさんで買ったのも、問題なく使えますが、質がイマイチかな?

宝くじに当たったら、手芸店においてあるようなケースごと買ってみたいです(笑)

宝くじ、買わなくちゃ~

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

帰ってきました

15日~18日の間、主人の実家の新潟へ行っており、
昨日の夜8時頃に帰宅しました。

福岡-新潟間の飛行機は、一日一便しかありません。
せめてもうちょっと早い時間だといいのに…。

もう、昨日は疲れてぐったり
今日も、溜まった洗濯をしながら、ダラダラとすごしています。


新潟といえば、天地人でおなじみの直江兼続生誕の地です。
(歴史苦手なんで、詳しくは分かりません)
新潟は今それでとっても盛り上がっています。

おかげで空港などでは、天地人グッズがいっぱいでした。
って書いてるのが多くて、
なんで「愛」なん?と思って主人に聞いたら、
直江兼続は兜に「愛」の文字を掲げていたそうですね。


そういえば、主人に届いた友人(独身)からの年賀状に、

○○(地名)は今「愛」で満ち溢れています

と書いてあって、ずっと彼女がいないと言っていた彼にも、いい人が出来たんだね~
なんて勝手に勘違いしてましたが、この事だったんですね。
便乗して、彼にも愛で満ち溢れて欲しいです


愛グッズも気になりつつ、お土産はこれです。
090119kakicyoko.jpg

柿チョコ。
これ大好きで、毎回買ってきます。
夏場は溶けちゃうので売ってませんが。

裏に書いてある文句が、
「柿チョコは、カリポリおいしい柿の種と、甘い香りのおいしさ・チョコレートとの素敵なミスマッチ。」

ミスマッチ?

いえいえ、とってもナイスマッチですよ

コンビニでもチョココーティングの柿の種売ってますけど、ここのはチョコがたっぷりでおいしいんです



今日は、早速頼んでいた資材が届きました。
またまた、ナカムラさんです。



他にもいろいろ頼みましたけどね。

皮の持ち手です。
いつも某手芸店で一本300円ぐらいで買ってましたが、
まったく同一のもので一本200円でした。

何作るかは決めてませんけど、これは買わないと損だ!
と思って勢いで買ってしまいました。
いや、でももっと買っておいても良かったかな~?
と思ったら、茶や黒とかはもう売り切れになってました。


本当は、部屋の片付けとか、しなきゃいけないことがいっぱいなのですが、
今日はダラダラします~。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

納品

今日は、オーダーの品を納品してきました。

雨が降りそうな天気だったので、急いで行って帰ってきました。(自転車なので・・・)
結局雨は降らず、良い天気になりましたが・・・。

昨日どうしても見たい番組が深夜だったので、かなり寝不足。
昼食後に昼寝をしてしまい、危なく長女の幼稚園のお迎え忘れるところでした。

今日もリガクさんでちょこっとお買い物。

今日買ったのは右上のブローチ。
このうさちゃんシリーズが大好きで、いつも行ったら見てしまいます。
私も子ども達も、決してラブリーなファッションではありませんが、
このうさちゃんのラブリーさにメロメロです
しかもお安いんです。

いつも納品ついでに他の作家さんの作品を見るのが好きです。
次女(3歳)が一緒なので、注意してないと作品を触ってしまいとっても危険。
特に陶器の作品がとても気になるようで・・・。いつか壊してしまうんじゃないかとハラハラ。
気をつけます。


また、テンプレートを変えました。
前のもお気に入りだったのですが、文字が小さくて・・・

クリスマス終わったらまた変えま~す。
もともと飽きっぽい性格なんです


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

White X'mas

買っちゃいました
いい歳してお恥ずかしいのですが

〈kat-tunのWhite X'masのジャケット写真〉
載せたらまずかったかな?!と思って消しました

ジャニーズ好きなんですよ~。
10年ぶりにはまりました。
特に真ん中のお二人が気になります

来週は私の誕生日なので、自分へのプレゼントです。
そういえば、去年もそう言って彼らのCDを買ってました(笑)
熱烈なファンという訳ではなく、テレビに出ていたらチェックする程度ですが・・。

こんな母親の影響か、子ども達もジャニーズ好きのようです。
いつか親子でコンサート行くのが夢です


明日からリガクさんでウインターバーゲンが始まります。
今日はその準備で、値下げシールを貼ってきました。
S⇔Nの作品は、全商品10%引きです。(一部20%引き、30%引きもあります。)
この機会に、ぜひいかがですか?

帰ってきました

昨日北海道から戻りました。
やっぱり寒くて、風邪をひいたのかずっと頭が痛かったです

父も元気でした。

ちょうど一年前にも孫の顔を見せに帰りました。
でも札幌に着いたとたん父から電話があり、風邪をひいてしまい具合が悪いから来るな、との事。
もちろん、孫達に風邪をうつしては悪いからと思っての事だったのだろうけど、かなりむかついてました。はるばる遠くから孫の顔を見せにやってきたのになんて思ってたのです。
とりあえず、私だけ差し入れを持って家へ行ってみたのですが、父の様子がなんかおかしい。
私もその時点で病院へ連れて行けば良かったのですが、本人が「寝ていれば治る」というのでとりあえず実家を後にしました。でもやっぱり心配で、自分からは絶対病院にいかない人なので、翌日病院に連れて行くことに決めました。
翌朝電話すると、右半身がしびれてるとの事。
あわてて病院に連れて行くと、脳梗塞で即入院。
(本当はこういう時は救急車呼んだ方がいいみたいですね)

もう、色々と大変でした。
その翌日には福岡へ戻らなければならなかったので、あとは私の妹にお願いして帰ってきました。
その後も私だけ何度か札幌へ帰らせてもらいましたが、
あれから1年。
元のようには動けないけど、すっかり元気になって安心。
でも、いつどんな事があるか分からないので、なるべくたくさん帰るようにしています。


札幌の生地やさんで買ったもの。
081209kiji.jpg
いつ形になるか分かりませんが(笑)
↓これらは特価で1m525円でしたよ。
081209kiji2.jpg
相変わらず綿麻プリントの物が多いですね~。

お店は、札幌では一番大きな生地屋です。ここ
昔ここで働いておりました。


お土産(自宅用)
081209omiyage.jpg
ロイズのチョコ達と、じゃがポックル、チーズオムレット。
本当はまだまだたくさん買いたかったのですが、布もたくさん買ったのでがまんしました。
じゃがポックルは初めて買いました。早速食べてみたらおいしかったです
でも、コンビニとかで売ってるジャガビーと似てるかな。
081209jyagapo.jpg

スナッフルスのチーズオムレットは、毎回必ず買っています。
北海道物産展とかで売ってても買います。
札幌在住の時、主人がよく函館出張のたびに買ってきてくれたんです。

今は、花畑牧場の生キャラメルがすごい人気ですね~。
タイミング良く買える状況ではあったのですが、興味ないので買いませんでした。


今度はいつ行けるかなぁ。
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
