

あと一週間

一週間後にはもうこの地にいません。


今は頭の中がいっぱいでパニック状態。
あれもしなきゃ、これもしなきゃで訳がわからなくなり、思考能力が低下中です。
元々低い訳ですからもう使い物にならない程ダメですね。

ダンボール詰めも半分位しか終わっていなく、かなりヤバいです。うぉー


今日は終業式で、学校に最後の挨拶をしてきました。
手のかかる子でしたが、学校や先生のサポートで学校生活を楽しく過ごせる事が出来ました。
おかげで娘は驚く程成長し、以前の懇談では先生からもうなんの心配もありませんよとのお言葉を貰いました。
親としてはまだまだ心配はありますが、少しずつ未来が明るくなってきた感じです。


常に周りに感謝の気持ちを忘れず、穏やかな気持ちで生きていきたいですね。

時に人に迷惑をかけてしまいますが、不器用だけど正直者で素直な娘を誇りに思います。

子どもの気持ちに寄り添い子どもが必要とした時には手を差し伸べられる過保護な親でありたいと思います。
時々子どもを守りすぎて過干渉になりそうな時もあります。

以前も書きましたが、これからも過干渉ではなく過保護な親を目指し、子どもと共に成長していきたいと思います。

引越準備

引越が決まってからは、なかなかパソコンもさわれず携帯からの更新です。


次の転勤先は社宅が無いので住む所を決めたり、諸々の手続きやらで毎日バタバタです。

こちらで出来た友達とも、別れを惜しんで一緒に過ごす時間が多くなり、結婚してからでは一番忙しく充実した毎日を送っています。


そのせいで外食が多くなり、ダイエットはもうそっちのけです。
新しい地に行き、落ち着いたらまた頑張ります。


関係無いのですが、今日は結婚記念日です。
昨日主人が、「明日は出張で家にいなくてごめんね」と言うから一瞬なんの事かわかりませんでした。

3月11日と言えばやはり震災の事が一番に頭をよぎりますね。自分の結婚記念日を忘れてしまう程に、自分の人生の中で強烈に印象に残っている出来事です。

これからも自分に出来る事があれば、何らかの形で復興の支えになることをしていきたいなと、改めて心に刻み込みました。


作品紹介は出来ませんが、またちょくちょく近況を書いていきます。

転勤

2月に入ってから、何かと他の事に気が取られハンドメイドが出来ていません。

そしてこのまましばらくはミシンにさわれない状態が続くかと思います。

北海道から福岡に来て9年。
今回主人の転勤が決まり、ついにこの地を離れる事になりました。
いつかはこうなるという事は分かっていましたが、やはり淋しいですね。
自分が生まれ育った北海道を離れる時よりも、ずっとずっと比べものにならない程淋しいです。


ちなみに次の地は、群馬県。
東京に日帰りで行ける!とか温泉が沢山ある♪とか色々楽しい事を考えてはみるのですが、正直不安だらけです。

私だけならどこでも大丈夫なんですけどね。子どもの事を考えると、新しい環境で上手くやっていけるのか心配。



しばらくはハンドメイドはお休みしますが、近況などを時々書いていきます。

引っ越しは3月末。
住むところも探さないとだし、忙しくなるな~。

こそっ

ひさしぶりです。

もう知ってる方は誰も覗きには来ていないですよね

記事の方も、しばらく非公開にしていたのですが、元に戻しました。
私自身、たまに携帯で覗いてみたりしていたのですが、パソコンでこのブログの管理画面に来たのはほんっと久しぶりです。
なぜかアクセスは地味~にあったようです。
ありがとうございます。

この春、下の子も小学生に上がり時間に随分と余裕が出来てきそうなので、ハンドメイドの方もぼちぼちと始めようかと思っています。
実は作家活動を休止してからも、ありがたいことに在庫の作品をお店に置いてくださる方がいて、少しずつ製作した作品も月に数点納品させてもらっていました。

作家として作品を作り続けていると、作品が作品じゃなくて商品になっていったり、作りたいものと売れるものが違ってきたり…。
他にも、なんだか色々あって作るのがイヤになっていました。

今後は無理せずに、自分の作りたいものをマイペースで作って行きたいと思います。

相変わらず、技術もセンスも進歩無しですが、のんびりいきます。


今日は画像ありませんが、少しずつ画像も載せていけるようにがんばります。

元気です

今日はまた久しぶりにパソコンを開きました。

最近は、入園・入学グッズを少しずつ作っています。

A+さんへ納品する予定です。

A+さんで、2月4日より2周年記念イベントがあります。
当日より、入園・入学グッズが沢山並ぶことかと思いますので、
これから準備の方はぜひ行かれてみてくださいね~。


最近寒いですね。
寒くて寒くて、我が家のエアコンは役立たず!
と思っていたのですが、先ほどエアコンのフィルターを見てみたら埃がすごいことに~!!
とりあえず掃除機できれいにして、エアコンのスイッチを入れると、あらびっくり。
部屋の中が常夏になりましたよ。

パワフル設定で28度でも寒かった部屋の中が、今は弱で25度でも暖かい。

どんだけズボラなのか…

あまりの寒さに、主人に頼み込んでファンヒーター買ってもらうところだった。


部屋が快適な温度になったので、ハンドメイドもがんばります。

でも明日から暖かくなるようですけどね。
春が待ち遠しいですね。


さてさて、今年は転勤になるのでしょうか。
春をどの地で迎えることになるのか、どきどきしながらの毎日です。
福岡に来て7年。
そろそろ転勤になってもおかしくない時期です。


いろいろあったりして、ちょっとリセットしたいな~と思うこともあって。
転勤は寂しくもあり、嬉しくもあり…の結果となりそうです。
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
