

ミニポーチ*7点

一ヶ月ぶりの更新~

色々と愚痴やら何やら吐き出したいことはあるのですが、なるべくプライベートなことは語らずに布小物だけを紹介していこうと思ってます。

今日作りました。
ずっと前にも作ったことがあるのですが、久しぶりで手順を間違えたりして何度もほどいては縫い直しました

DSCF1052.jpg

DSCF1053.jpg

和風スラブの生地を使いました。
珍しく無地×無地です。
無地だとさすがに寂しいので、この前タグの福袋を買ったので付けてみました。

小銭入れに

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

巾着ポーチ

巾着ポーチです。

以前、自分の化粧ポーチとして作ったものを、少し改良して作ってみました。

↓これね
巾着ポーチ1
巾着ポーチ3



巾着ポーチ4

化粧ポーチ以外にも、こんな使い方も。
毛糸が一玉ちょうど入るので、お出かけのときにもちょっと編み編み出来ますね。
巾着ポーチ5

かごのように置いておくことも出来ますが、こうして巾着にもなります。
巾着ポーチ6

編み編みするときは、糸だけを出して使えます。
巾着ポーチ7

おやつを入れて持ち歩くのもいいかも。飴とか。
職場などで広げて、皆さんでどうぞ~、みたいなね。

巾着作りが大好きなのですが、ただの巾着じゃつまらないな~と思って、色々と考えてみました。
アイディアを形にするって楽しいですね。


以上、今日の更新、終了です。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

持ち手付巾着

まだまだ行きますよっ

持ち手つきの巾着です。
開いた状態ですね。
持ち手巾着1

絞るとこんな感じ。
持ち手巾着2

ポケットが前と後ろについている感じです。
ポケット部分が巾着になってるという。
持ち手巾着3

なかなかのアイディアだと思うんですけど~

はい、次。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

アイディア巾着

ネーミングに迷って、とりあえずアイディア巾着としておきました。

前に、色々な巾着に挑戦すると言っていました。
まずはこれ。

私の子どものアイディアで、ヘアゴムとかを入れる巾着があったらいいなとの事で作ってみました。

アクセ巾着1

アクセ巾着2

外側にヘアゴムをぶら下げて、サイドのポケットにはヘアピンをはさめます。
中にはかさばるシュシュを入れるといいですね。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

移動ポケット~

久しぶりにパソコンからの更新です。
操作の仕方をすっかりと忘れてしまってました。
画像のアップロードに一苦労…

また作りました。
移動ポケット1

ファスナー付の移動ポケットです。

クリップをはずして、サニタリーポーチとしても使えますね。
大人の方にも使っていただけます。

今日は作品を記事ごとに分けて紹介します。


ではまた後ほど。

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
