スポンサーサイト


夏バテ・・・!?

もう一週間以上、ミシンに触っておらず、どうしてもやる気が出ません。

暑いのです。

まだ6月なので、エアコンのスイッチは我慢していますが、そろそろ限界です。
今日エアコンの掃除をしました。いつでも使えるように・・・

毎日、とりあえず最低限の家事だけしたら、あとはグダグダ、ゴロゴロしています。

天気が悪い日は頭痛にも悩まされ、この時季は最悪です
あぁ、北海道に帰りたい・・・。(夏場だけ)
最近は北海道も温暖化の影響か、暑いらしいですけどね。
でもこんなにジメジメ・ムシムシはしていないと思います。

主人は新潟出身ですけど、新潟は意外と夏が暑いんですよ。
だから暑さにはまぁまぁ強いようで、私が「暑い暑い」言うと、うるさがられます。
だって、本当に暑いんですよ。大げさじゃなくて。

大げさと言えば、我が家の子ども達。
小さな怪我(ささくれなどでも)でよく「痛い痛い」と大騒ぎですが、きっと本当に痛いんでしょうね。
気温も痛みも、感じ方は人それぞれですよね~。


そろそろ何か作りはじめないと・・・とは思ってるんですけど・・・。

去年も、この時期は制作がはかどらず、納品もままならず、ボックスの売り上げは超赤字でした。
いっそのこと、夏場はお休みしようかとも考えましたが、撤去したり、また陳列したりするのも面倒だし、お店にもご迷惑かけるので、とりあえずそのまま置かさせてもらいます。


090623shinguumi.jpg

先日、一人で自転車で海に行ってきました。近いので10分もかかりません。
ただ砂浜をウロウロしてただけですけどね。
良い気分転換になりました。

場所は新宮浜です。
おばさんが一人で海をうろついてたら、ちょっと怪しいかな~と思ったのですが、幸い誰もいなくて良かったです。
子どもたちに貝殻のお土産でも・・・と思って貝を拾ったら大きな虫(?)がニョロっと出てきて、「ヒーッ」となりました(笑)
一人で釣りもいいな~と思ったのですが、釣り針に餌を付けられないから無理。


海って癒されますね。


帰ってきたら、腕がヒリヒリして、真っ赤に日焼けしてました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

梅雨時期は頭痛もちには辛い季節ですよね~
あたしも薬飲みだすと迷宮入りしちゃうから(鎮痛剤・胃薬・めまいの連鎖)
ストレッチしたり、お風呂に長く入ったり、血行促進に努めてますv-406
やっとミシンが帰ってきたから
今は嬉しくてミシンかけてますが
もっと暑くなったら、ミシンもね~v-356
今度また元気の元送りつけるねv-344

marimomamaさん

北海道にいる時は、梅雨が無かったせいかこんなに頭痛が起こらなかったんですけど・・・。
ホント、辛いです~

私もストレッチしてみます。
もしかして、運動不足なのもあるのかなe-330

ミシン復活良かったですねe-454
私は昨日、久しぶりにミシンでバッグを作りました。

元気の元って・・・e-446
いつもありがとうございます。
私も何かお礼をしたいのですが・・・e-330
そのうちに何か送ります~。
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
