

ダブルガーゼでハンカチ

土日はハンカチを縫っていました。

最近、委託先のリガクさんではガーゼのハンカチが人気があるようです。
なので、私も作ってみました。

P6150153.jpg

P6150155.jpg

端は三つ折にしてあります。
前に、我が家の幼稚園児達に作ってあげたのと同じです。
絵文字名を入力してください
090426hankachi1.jpg


同じ色でも、タグ・スタンプ・レースとワンポイントは変えたので、同じものはありません。
タグ付き→子ども用、スタンプ→ベビー用、レース→ママ。
このように、お揃いで使えるかな~?と思ってます。

でも、リガクさんには他の作家さんの可愛いハンカチがたくさんあるので、納品はせず別の機会に売ります。(フリマとか?)


色々作らなきゃ…とは思うのですが、やる気がおきなくて、最近は簡単なものばかり作ってしまいます。
気分が乗らなくて全然ダメです。


こんな時つくづく、イベントに参加される作家さんは凄いな~と思います。
当日までに、たくさんの作品を作らなくちゃいけない。
イベントのテーマにあわせた作品作り。わざわざ足を運んでくれたお客さんに喜んでもらえるものを作らなくちゃいけない。

その点、レンタルボックスはとても気が楽。
好きなものを自分のペースで作り、好きな時に納品。
ふらりと立ち寄ったお客さんが、たまたま気に入って買ってくれたりする。
それも大変ありがたいことです。

でも、イベントは違いますもんね。
自分の作品を目当てに、たくさんの人が来てくれる。
その日の予定を、この日のイベントの為に当ててくれている。

考えただけでプレッシャーです(笑)
そのうち、参加してみようかな?とも思いますが、私には無理そうです
向上心が無いんでしょうね~…





絵文字名を入力してくださいよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

そんなことないよ~

あたしもこの前が初ワンデーだったけど
すっごく楽しかったよ~v-291
S⇔Nさんの作品なら喜んで買ってくれる人がたくさんいるよv-342
いつかご一緒しましょ~v-344

marimomamaさん

お返事が遅くなりすみません。
最近、暑いせいか全然やる気がおきなくて、布に触っておらず更新も出来ないままですe-330

ワンデー、楽しそうでしたね~e-257
イベント、いつかご一緒できたらその時はよろしくお願いしますe-454
でも、イベントへはもっと力をつけてから挑みたいと思いますe-330
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
