

バネポシェットとか、シュシュとか

皆様、お待たせいたしました (別に待ってないって…?)

パソコンの調子は直っていたのですが、なかなか書く暇がありませんでした
この一週間、ちょこちょこと制作したり、頭痛になったり(また)、佐藤健君が気になったりしてました


今日、リガクさんに納品してきたお品です。
バネポシェット。


P5260163.jpg
タブをはさんだので、小さい子でも開けやすくなってます。
P5260164.jpg

このタブ、あまり意味がないかな~?と思っていたのですが、試作品を娘に使わせてみると、やはりタブがあったほうが開けやすいみたいです。
P4100021.jpg



シュシュもたくさん作りました。
P5310169.jpg

いつも作ってるミニグラニーより一回り大きく、中グラニーも作りました。
P5310165.jpg


昨日は、リガクさんが出店されるとのことで、フリマに行って来ました。
娘達に100円ずつ渡して好きなものを買わせてあげたら、夢中でおもちゃを選んでました。
まるで宝探しのように、あっち行ったりこっち行ったり、同じ店に何度も訪れたり・・・。

長女が、どうしても200円のおもちゃが欲しいらしくて、ずっとそこから離れなかったら、お姉さんが100円に負けてくれて、すごく喜んでいました。
帰ってきてからも大興奮で、(フリマに)また行きたい~!と言っています。

BrilliantBrilliantBrilliantBrilliantBrilliantBrilliantBrilliantBrilliantBrilliantBrilliantBrilliantBrilliantBrilliantBrilliantBrilliantBrilliantBrilliantBrilliantBrilliantBrilliantBrilliantBrilliantBrilliantBrilliantBrilliantBrilliantBrilliantBrilliant

昨日はうたばんに嵐が出ていて、私はちゃんと観ていなかったのですが、娘達が夢中で観ていて。
天津木村のネタがとても気に入ったらしく、長女が寝るまでずっと
「なんだか今日はいけそうな気がする~う~う~~。」
を繰り返していました
時々次女が
「無いと思います。」
と突っ込み(?)を入れて、おかしいんだけど複雑な気持ちで主人と苦笑してました。

あと、フォーリンラブも気に入ってて、私の両肩に手を置いて無理やりやらされます。
しかも、
「イエス、ボーリング」

ボーリングって…(笑)


いつもクリックありがとうございます。
ちょっと下がってしまいました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

待ってたよ~

バネポーチ可愛いv-291
ちょっとした心遣いがいいんだよね~v-353

あたしはイベントに向けて「さぁ~頑張って縫うぞー」ってところで
なんとミシンが壊れた~~v-406
しかもパーツごとに作ってたから、仕上がらんとです・・v-406
でね、ミシンを修理専門店に持ち込んだら、修理代5万円v-399
でもね、すっごく丁寧な説明で、お高い(だまされて買ったv-406)ミシンだし、泣く泣く預けてきました。
ミシン屋さんは信じてないんだけど、その人はかなりのミシンおたく(専門家ともいう)で
その熱い熱意に、信用しても大丈夫かな~ってv-291
代替のミシンも貸しますよって言ってくれたんだけど
また壊したら怖いから、あきらめたよ・・v-406
せっせとマグネットとか作ってる(笑)

ミシンって、精密機械だから、信用できる専門家と定期的な点検が大切だね~

佐藤健・・v-291一時期カメに似てるって噂だったよね~v-343
最近はカメはぽっちゃりさんだけど、野ブタ頃に似てるかな・・

ありがとうございます♪

いつもコメント嬉しいですe-414

ミシン壊れちゃったんですねe-451
よりによってイベント前に…災難ですねe-350
でも、marimomamaさんならミシン使わない物も色々作れそうなので、何とかなりそう。私ならもうおしまいだな~e-447
それにしても5万は痛い出費ですねe-330
うちのミシンは、普通の家庭用のそんなに高くないやつなんで、修理代5万円だったら即買い替えです(笑)
もう13年使ってるから、そろそろ壊れてもいいんだけど…。

たけるくん、顔がすご~く好みですe-266
そうそう、なんとなく亀ちゃんに似てるかな?
最近急に気になりはじめましたe-446

でも一番はやっぱり亀ちゃんですe-266

お久しぶりです。
バネポーチをポシェットにするのっていいですね。
可愛いです。

フリマ、私も行きましたよ。
10時半ぐらいだったかな?

milkteaさん

ありがとうございます。
ポシェットは子ども用なのですが、持ち手が付け替えられるので大人でも使えます。

フリマ、私もそのくらいの時間から、一時間ぐらいウロウロしてました。もしかしたらすれ違っていたかも知れませんね~。
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
