スポンサーサイト


ペットボトル巾着

今日は、注文いただいてたミニミニ巾着を納品して来ました。
気に入ってもらえるといいのですが・・・。


作りたいものは色々あるのですが、材料が足りないので断念してるものがいくつかあります。
注文するにも、お金がないのでとりあえずペットボトル巾着を作りました。

あ、家のお金はありますよ(笑)
趣味の買い物は、なるべく自分のお手当てで買うことに決めているので、毎月あっという間に消えてしまいます


今日は100均へも寄ってきたのですが、マスクが売り切れだそうです。
すごいですね~。もうどこでも手に入らないのでしょうかね?
リガクさんでは、ガーゼの手作りのマスク売ってましたよ。

そういう私は、マスクはした事がありません。
と言うか、出来ないんですね。
小耳症と言う耳の障害があって、マスクのゴムがかけられません。
ついでに右耳は、聴力がありません。
でも、自分自身はマスクが出来ない事で不自由はしませんでしたけども、周りには菌撒き散らしていい迷惑でしょうね
ぐるんと後ろまで回せるゴムだといいかなと思って、自分でゴムを付けてみましたが、ずり落ちて無理でした。

という、マスクとは無縁の私なので、世間のマスク騒動を横目に見ています。
(マスク騒動じゃなくて、新型インフルエンザですね。)
自分が使わないので、作った事もありません~。
でも、わが子が必要になったら作るかも・・・?


ペットボトル巾着。
P5250153.jpg

内側は、ワッフル地です。
P5250154.jpg

タグをつけたほうが良かったかな?
タグといえば、最近、響工房さんのタグが値上がりしたようなので、自分でデザインしたオリジナルのスタンプでも作ろうかな~なんて考えてます。
考えてるだけで終わるかも知れません。





いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

私は最近マスクばかり作っていますよ。
ちょっとしたマスク屋です。
今薬局では売り切れなので
知り合いからマスクのオーダーがいくつも入ってきます。

私も家のお金は使えないので自分のからと決めているのですが、本当にあっという間に消えてしまいます。
もっと上手な使い方をすればいいのに
すぐに生地を買ってしまうんでうしょねぇ。

コメントありがとうございます

今、マスクがどこでも売り切れで、手に入らないみたいですね。
沢山オーダー受けているようで、忙しそうですね~
ダブルガーゼを消費するにはマスクかな~?とは思うんですが、私は今のところ作る予定無しです。
マスク屋さん頑張ってくださいね
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
