スポンサーサイト


エコクラフトのミニカゴ♪

土日は、天気が悪かったのでずっと家にいました。

エコクラフト(紙バンド)のカゴをちまちまと作ってました。



P5180155.jpg

P5180153.jpg

セリアのキットや、本を見て作りました。
まだオリジナルは難しいですね~。

この紙バンド、近所の手芸屋さんで買ったのですが、ハマナカのエコクラフトより、よりが一本多くて安いしラッキーと思っていたのですが・・・。
どうやらエコクラフトより太い??
説明書通りにきっちりカットしてるはずなのに、どうも幅が大きすぎて、編みひもが足りなくなったり、始末ひもが短すぎたり。

でも、ハマナカのエコクラフトはお財布にエコ(ノミー)じゃないんですよね
もっと上達してから購入したいと思います。

私が黙々と作っていると
「売り物~?」
「それ売るやつ~?」
と主人と子どもが何度も聞いてきます。

まだまだ売れるレベルではありませんあせ
オリジナルが作れるようになったら売るかもしれませんが、まだまだ先の話です。
その前に飽きるかも知れません

図書館で借りた本を見て作ったのですが、わかりやすくて良かったので、自分でも購入しようかなと思ったら、先月倒産された出版社のものでした。
ここの本には結構お世話になってたので、倒産は残念でしたね~。

以前にも図書館で借りた本が気に入って、購入しようと思ったらこちらのでした。
問い合わせたら、もう絶版と聞いて、図書館に「売ってもらえませんか?」と無理を言ったのを思い出しました。(今考えると非常識すぎる絵文字名を入力してください)
もちろん売ってもらえませんでした(笑)


今日は、リガクさんに納品に行ってきました。
もう、棚がいっぱいで置けなくなってきたので(売れてない?^^;)、来月からもうひと棚借りる予定です。
そのために、もっとがんばって作ります
まあ、がんばるというか、作りたいから作ってるだけなんですけどね。
本当は、がんばるのは苦手です~。


今日リガクさんでお人形さんの服が売ってたので買いました。
090518popo.jpg
この子、顔は汚いし、髪の毛逆立っててあんまり可愛くないんですけど~

絶対に「おかあさん作ったと~?」と聞かれそう。
「そうだよ~、すごいでしょ~?」と言ってみようかな。




先週の主人の件ではご心配おかけしました。(手足のしびれ等)
特に何も問題はなかったようで、今は薬飲んで良くなってきてるようです。
私、ものすごく心配してたんですけど。
まぁ、なんともなくて良かったです。


清き1ポチ、お願いします
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

拍手もいつもありがとうございます。


スポンサーサイト

テーマ : エコクラフト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

よかった

だんな様、何ともなくて良かったね~

エコクラフト、メーカーによって若干太さが違うみたいです。
あとは編む人の手の強さによっても変わるけど
小物でずれるなら、太さのせいかな・・v-389
売り物になりそうなくらい上手に編めてると思うよ~v-291
さすがだねv-354

沢山できてますね♪

どれもすごく可愛いです~☆いいな~(*'-'*)
紙バンドにも確か色んな色があるんですよね。
でもお財布にとってエコじゃないのは痛いですね^^;

初めて買ったあみぐるみの本が、その出版会社の本でした。。
あみぐるみに限らず、かぎ針関係でも何冊か持っていますが、
倒産したと聞いたときはやっぱり寂しかったですね(ノω<。)

コメントありがとうございます

marimomamaさん
やはり、太さが違うんですね~…。
本を見て作るなら、ハマナカのエコクラフトを使ったほうが良いみたいですね。
お褒めの言葉、ありがとうございますe-446
画像だときれいに見えてますが、結構歪んでますe-330どうしても角の縦のひもが斜めになりますe-263

そうそう、白のミニカゴはmarimomamaさんが送ってくださったキットです。自分で購入した白のバンドと組み合わせて作りました。
こんなにエコクラフトにハマれたのはmarimomamaさんのおかげですe-446ありがとうございましたe-466

りそかさん
ミニカゴは、可愛いし小さくてすぐ出来るのでハマって作ってます。
これから、また色々な色で作ってみたいと思ってます。(カラーのはちょっとお高いんですよねe-330)
エコロジー=エコノミーじゃないんですよね~。

私も、初めてのレース編みの本がこちらのでした。
きっと手芸好きさんなら、一冊は必ずお世話になってるはずですよね。
倒産は本当に残念ですe-441


カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
