

おしりナップバッグ再び

おしりナップ用のバッグを作ったのですが、委託先から頼まれていたのは、オムツポーチでした。
なので、オムツが入れられる巾着も追加で作ってみました。
うちにはもうオムツがないので、実際何枚ぐらい入るか、大きさもちょうど良いのかどうか微妙です

P5150153.jpg

P5150154.jpg

これなら、オムツ卒業後も、それぞれ使えるしいいかな~と思います。
おしりナップ入れも、ウエットティッシュを入れて使ったりできるので、別に小さなお子様のいる方じゃなくても使えます

ピンク系でも作りましたよ。
P5150155.jpg

P5150156.jpg
このピンクの綿麻の生地は、近所の手芸屋さんで一目ぼれして買ったのですが、作品になるとまた可愛い~
ただ、一方柄なので底をわに出来ないのが面倒ですが、一方柄こその可愛さがありますよね。
また色違いで購入しようかな。でも、追加で買った布って消費できないまま在庫になる事が多いので我慢します。


どちらも、内布が可愛いです。
いつもなら内布はなるべく安い布を使用するのですが、今回はふんぱつしました(笑)


あと、途中まで作っていたシンプルポーチも完成させました。
P5150157.jpg
今回はタグをつけました。
こうなると、もうシンプルじゃないのですが…、とりあえずシンプルポーチという作品名のままいきます。

リガクさんへの納品は来週になると思います。


今日は、これから主人が帰ってきます。
どうやら、左手と左足がしびれているようで、腰の痛みもあるらしく、午後から病院に行くそうです。
おととしの冬、私の父も右半身の痺れがあり、脳梗塞だったので、とっても心配です。

バタバタとあわてて更新したので、いつもの事ながら文章が滅茶苦茶ですがお許しください



よろしければクリックお願いします
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ☆

可愛い生地満載ですね!e-420
ぜ~んぶ私の好きなものばかりです~(>ω<)
好きな生地が形になると
もう手放せなくなりますよね~^^
シンプルポーチも可愛いな~e-266

旦那さんの具合が
なんでもないといいですね!

心配ですね~

だんな様、何ともないといいけど・・v-356
腰も痛いなら、それが原因かもね・・v-292
あたしも腰痛もちで(色々持ってるv-406
以前ぎっくり腰してた時に通った整骨院で、治療中に「ばきっ」ってされて、ひどくなっちゃって・・v-356v-406
それ以来、体調が悪くなると左側全体が痺れます・・
体が歪んでるからか、悪いところは左側に出るみたいv-356
早くよくなります様に・・

昨日リガクに行きました。
巾着可愛かった~v-291
娘が「A」のゴム買ってました。
このスタンプの秘密、教えたら「じゃ~あたしは仁君と一緒v-344」と喜んでましたよv-391

コメントありがとうございます。
主人は大丈夫でした。
一応CT撮ったりして検査をしたそうですが、どこも異常無しだそうです。神経から来てるのかなってことで薬を処方されてきました。お騒がせしました~e-330
ちなみに今は皮膚科へ行ってます。彼はよく病院へ行きます(笑)

♪くらりぃ~♪ さん
♪くらりぃ~♪さんも好きな柄ですか?
好きな物が似ていて嬉しいですe-446
普段は全然ですが、生地はラブリーな柄が大好きなんです~

納品用に作ったのですが、可愛く出来たので自分で使いたいくらいです。

marimomamaさん
心配おかけしましたe-330
marimomamaさん、色々お持ちなんですねe-330お大事にしてくださいe-330
確か、主人は左右の足の長さが違うみたいなので、marimomamaさんのように体の歪みなどから来ているのかも知れませんね。

ヘアゴムご購入いただきありがとうございますe-415
ふふ、仁君がお嫁に行ったんですね。(お嫁って…笑)


すご~い!

こんなおしりナップバッグ欲しいです~e-266
なんて可愛いのかしら。。。ポチッ!!
すごいですね~私も真似して作ってみようかな?
でも難しそう・・・i-229

旦那さま、なんともなくてよかったですね。

あおたまさん

ポチしていただきありがとうございますe-446

型紙を考えるのに時間がかかりましたが、作るのは意外と・・・と言うか、簡単ですよ~。
使いやすさを考えて作ったので、自信作ですe-446
ぜひ真似して作ってみてくださいe-343

主人、ちょっと大げさなところがあるんですよね~(笑)
すごく心配したのにe-442
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
