

久しぶりのハンドメイド

皆様、お久しぶりです

ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたか?

我が家は、鳥取、島根の方まで出かけてきました。
渋滞は、こちらから行く方向は全然大丈夫でしたよ。
でも、帰りは少しだけ渋滞してました。

それにしても、高い高速代払うのは屈辱でしたね…(笑)

鳥取では、砂丘、水木しげるロードなど。
島根は、松江の堀川めぐり(遊覧船)、松江城や武家屋敷、出雲大社など行きましたよ。

ちょっとちびっ子には、渋すぎる観光となりました。

しかし男子は、何でお城が好きなんでしょうね~?
私にはどれも同じ形に見えるのですが(笑)

ところで、今は歴史好きの若い女子「歴女」が増えているそうですね。
私は、歴史はさっぱり興味なしです。
自分の好きな男子が、どんなに歴史好きでも戦国武将マニアでも(笑)
どうしても興味が持てませ~ん。
でも、古いところを観て回るのは好きです。


最終日は子どもも楽しみにしていた、しまね海洋館(水族館)にシロイルカを観に行きました。
でも、このシロイルカのパフォーマンスの「バブルリング」を一番楽しみにしていたのに、イルカが産休中で中止でした。残念。
しかもスゴイ人人人で、まともに観れない
水槽の前には、写メ族、ビデオカメラ族がへばりついていてなかなか動かず、魚が観れないまま後ろからもどんどん人が流れてきて、人ごみの中をただ移動してるようなものでした。

そのうち次女が発狂。
お家に帰るーー!!と何度も叫んでました。
かわいそうなので、外の広場で売っていた風船を欲しがったので買ってあげたらご機嫌に
でもこれ、家では邪魔
P5070159.jpg


さて、ハンドメイドの方ですが、帰ってきてから早速エコクラフトに挑戦しました。
所々分からないところがあって、本を買っておけばよかった
でも、何とか出来上がりました


P5070158.jpg

一個作ったら、要領もつかめてきたので、またおんなじ形で作ってみようと思います。

キットを送ってくださったmarimomamaさんありがとうございました


シンプルポーチも作りました。
タグをつけると、グレードアップしますね。
P5070155.jpg

あと、同じ社宅のいつもお世話になっているⅠさんからリクエストいただき、ミニバッグを作りました。
P5070153.jpg

P5070154.jpg
どちらかお好きなほうを選んでいただこうと思います。


リガクさんから、オムツポーチのリクエストを頂いたのですが、どんなデザインにするかずっと悩んでいます。
近日中に試作ってみます。
そういえば、テイッシュボックスケースも放置してました。
早く納品できるようがんばります

長くなりスミマセン

良ければ絵文字名を入力してくださいプリーズです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
クリックしていただけると、順位が上がります。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

充実したGWでしたね~!
エコクラフト!最近ちょっと気になってるんですよね。
すごく丈夫なんですよね。難しくはないですか??
プチサイズがすごく可愛いです♪

さすが~

とても初作品とは思えない出来栄えv-291
すごく上手くできてる~v-353
他にも種類が増えてたみたいなので、ぜひ作ってみて!
100均とは思えない立派なキットでしょ~v-343
セリア大好きv-291

こんにちは^^

エコクラフト、すごくかわいいですね!
ねこちゃんも一緒に登場ですごく嬉しいです(*'-'*)
これが100均のキットなんてスゴイ☆
私もセリアに行ったら探してみます^^

お返事が遅くなりすみませんe-330

あおたまさん
エコクラフト楽しいですよe-454
説明書通りに作っていったら、私でも何とかできました。
これはとっても小さくて可愛いですe-266
そうそう、紙なのにとっても丈夫でびっくりしました。
大物は、まだ自信がないので、しばらくはプチサイズのを作り続けますe-454

marimomamaさん
褒めていただけて嬉しいですe-446
初めての割には、ちゃんと形になり大満足e-454
おかげさまで、エコクラフトはまりそうですe-414
セリア今度行ってみますe-282

りそかさん
ねこちゃん、勝手に載せてスミマセンe-330
ミニミニサイズの可愛いカゴだったので、ねこちゃんにピッタリでしたe-454
これで100円はお買い得ですよねe-451私も近日中にセリアに行ってみようと思ってますe-454
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
