

またコロン巾着

立て続けにコロン巾着作ってます。
途中で飽きてきつつも、同じものを何個も作るのが好きなのです。
あと、買っていただく方にも、選択肢があっていいと思うので

それにしても、しつこいですね(苦笑)
090427koron1.jpg

後ろ。
090427koron2.jpg

ビンテージ風なイチゴちゃんが、すごくお気に入りです。
また、同じ布買おうと思ってます
一番手前のパネル柄のは、ずっと前に買ったので、もう手に入らないかな~。

もう、2つカットしたのがあるのですが、布あわせがなんだかしっくりこないので保留中です。


あと、子ども達のハンカチもついでに縫いました。
リバーシブルのダブルガーゼだったので、端は三つ折りで仕上げました。
地味~な色だったので、100均で買っておいたタグもつけて。
090426hankachi1.jpg
かなり適当な縫製…。
タグのおかげで、何とか可愛くなりました。というか、最初からこんな地味な色で作らなくてもいいのに…。

090426hankachi2.jpg
これで105円は、お買い得


今日も開店前の某車用品店へ行きましたが、ETC買えませんでした。
GWは遠出するのにな~~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
クリックしていただけると、順位が上がります。
やる気も上がり、調子に乗ってます



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

コロン巾着がどんどん出来上がってますね♪
先日の和柄も素敵!母の日に良さそうですね。
今回のいちご柄はかなり私の好みです。
いつ納品されるのかなぁって楽しみにしています。
私も今巾着を作ってますが、布合わせにかなりの時間がかかってしまいます。
幸せなんだけど苦痛も伴うって感じです・・・

話は変わりますが、エコクラフト楽しいですよ!
キット等から始めてはどうでしょうか?
私は布と合わせて何か作ろうって思ってますがなかなか手が回りませ~ん。

こんにちは!

巾着可愛い~v-343
いつもながら布あわせが大好きですv-291

エコクラフト、入門編にとキット(ってほどでもない)送りましたv-354
ぜひ作ってみてねv-291

楽しいGWになりますように・・

cotoriさん
コメントありがとうございます。
イチゴ柄、cotoriさんの好みですか?好きなものが同じで嬉しいですe-446
明日納品する予定です。良かったら今度見てくださいねe-454

布あわせ、いつも勢いで決めてしまうのですが、カットしてからやっぱり変かも…と思ってボツになることがあるので、cotoriさんのように時間かけてちゃんと選んだ方がいいかも…と反省していますe-263

エコクラフト、私も布と組み合わせて作ってみたいな~と、願望だけは大きくあるのですが…。
なんとmarimomamaさんがキットを送ってくださったようなので、届いたら早速やってみようかと思います!

marimomamaさん
なんと、キットを送ってくださったのですか!?
ありがとうございます!
本当に、やりたいけどなかなか始められなくて、このまま口先だけで終わってしまうところでしたのに(笑)嬉しいです、ありがとうございます~e-466

GWは鳥取とかまで行って来ますe-282
marimomamaさんもGWお楽しみくださいe-454
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
