

初めての長財布…

長財布に挑戦してみました。

失敗してもいいように、高価な生地は使わず、飾りも何もないシンプルなデザインです。

090417nagasaifufu.jpg

090417nagasaifufufu.jpg

090417nagasaifufufufu.jpg

初めての割には、なかなかの出来

じゃあ無いんです!

カードポケットの生地は少し薄手のにするべきでした。
ふちを縫う時、生地が厚すぎて押さえ金に入らず
またカナヅチでガンガン叩いて何とか押さえ金には入ったのですが…

針を進めた途端、
グニャ
と、針が曲がりました。
途中も、ゴッ、ゴッと嫌な音を立てながら針を進めていたので、折れるかな~とは思っていたのですが…。
久しぶりに針折りました

なので、ふちのトーションレースは、全て手縫いで付けました。
まあ、これだけだと何の問題も無いようですが…

失敗はこれだけじゃなく

カードポケットにカードが入らない!
右側にしか入りません。
どうやら中心線がずれていたようです。

せっかく上手く出来たので納品しようかな~と思っていたのに。
これは自分で使います~。


思っていたよりは、簡単に出来たので、またいつか挑戦します。

先ほど、私がソファでウトウトしていたら、長女が
「お母さん、カツーンカツーン!!」
と言うではありませんか。
飛び起きてテレビを見たら、コンバットのCMでした(笑)
確かに、ちょこっとKAT-TUNっぽくも見えるけど…?

舞闘冠というジャニーズのユニットだそうです。
知らなかったわ~。
メンバーの中で、唯一、屋良君だけは知ってます~

http://www.kincho.co.jp/cm/theater/index.html

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
クリックしていただけると、順位が上がります。
やる気も上がります

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

長財布

長財布・・・大変そうですね。。。
細かい作業が多そうです。。。。
私には絶対に無理だなぁと思いながら
いろんな方のブログをみていたのですが
やっぱり無理そうです(笑)

舞闘冠、笑っちゃいますね。
最初みたときは人違いかと思いました(笑)
ちなみにあれはタッキーがチョイスしたジュニアくんたちです。

娘のおかげで最近ジャニーズに妙に詳しくなってきました(苦笑)


長財布、挑戦されたんですね。
私もはじめは失敗でしたよ。
何本も針、折りました。
確かにかなりぶ厚くなりますもんねぇ。
私は今、オーダー分の長財布、作ってますよ。
出来上がったらアップしますのでみてくださいね。

すごい~

めっちゃうまいや~んv-345
長財布、あたしは無理~
ミシンの針が折れるのがすごく苦手なので
はじめから諦めてますv-356

お手紙ありがとうv-343v-353
娘が大喜びでしたv-291
またお返事&ブツ送りますね~v-343

pyontaさん
私も、作るまでは難しそうと思ってましたが、実際作ってみると意外と簡単でしたよ~。
が、ふちのレース付けはかなり面倒でした…e-330
ミシンで付けてる方はどうやってるんだろう??と謎です。

舞闘冠、このCMで知ったんですが、タッキーがチョイスしたんですね。初耳でした。
KAT-TUNは好きですが、他のジャニーズ(NEWSや平成…とか)は、もう分かりません。
ジュニアなんて全然ですe-330

milkteaさん
やっぱり、針折れるんですね…。
もし、今度作る時は、ふちは全部手縫いでつけることにします。

オーダーすごいですね~e-451
私はまだまだオーダー受けられるレベルではありませんe-330
作品見に行きま~すe-454

marimomamaさん
長財布、marimomamaさんが背中を押してくださったおかげです~。教えて下さってありがとうございましたe-454

私も針折れるの怖いですe-447
ほんと、心臓に悪い!

手紙、返事が遅くなってごめんなさいe-330
上手く書けなくて変になってしまいましたが、喜んでもらえてよかったですe-454
ブツ(e-330笑)は、嬉しいe-446ですが、本当に無理されないでくださいね~e-330

すご~い!

長財布、難しそうですね~e-330
とても凝った作りに見えます!分厚いので大変そうi-229
こんなに素敵に出来上がったのにカードが入らないとは残念ですね。
またの作品を楽しみにしてますね~e-454

あおたまさん

ありがとうございますe-454

ホントに、カードポケットにはガッカリでしたe-444
でも、作業は面倒ですが意外と簡単でした。
気が向いたら、また挑戦してみますe-454
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
