スポンサーサイト


入園と誕生日

昨日は次女の入園式。
雨が降って寒~い日でした。

相変わらず、泣いてばかりの次女。
集合写真も、私が抱っこしながらの撮影でした。

これから大丈夫かいな。


あと、昨日は長女の6歳の誕生日。



ケーキは、いつもココのを買います。
ショートケーキクリック

2年連続でアンパンマンの顔のケーキを買っていましたが、今年は普通のにしました。
上に乗ってるシュークリームやフルーツは子ども達が食べたので、私はクリームとスポンジだけ。
でも、とってもおいしかったですにこり
また太る~~ブヒ


今日は、長女のクラスの懇談会で、自己紹介や役員決めなどがありました。
みんなの前で話すのはとても苦手
ドキドキしながらの自己紹介も終わり、役員決め。

もちろん立候補者はいなくて、先生から指名された方が戸惑いながらも引き受けてくださり、割とスムーズに決まりました。
何故か私も指名され、役員の〈補欠〉を引き受けました。

補欠の人は、役員の方が会長になった時に、役員に繰り上がります。
なので、多分大丈夫かな?
もし、なったらなったでがんばりますが…。
でも、本当~にならないことを祈っています


次女の方は、明日が初登園日です。
また、明日は次女の懇談会
役員はとりあえず免れそうですが、2日連続は精神的にも疲れます~


まだ、次女のスモックや体操服に名札を縫い付けてなくて、提出物も色々ありバタバタしてます。
名札は、もっと前に出来たんですけどね
いつもギリギリにならないとやらない、ギリギラーです(笑)

何故か間違って、次女のスモックに長女の名札を縫い付けてしまい大失敗。
普通こんな失敗しないよね~と自分でも笑ってしまいます。
せっかく付けたけど、リッパーでほどかないと…


そんな訳で、今週いっぱいはハンドメイドの方は出来なさそうです

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

娘さんの入園式&お姉ちゃんのお誕生日おめでとうございました★
下のお子さん、お友達が早くできて幼稚園が楽しくなるといいですね~♪

お誕生日のケーキ、とってもおいしそうですe-68
フルーツたっぷりだし、お腹がすいてきました・・・。

幼稚園のいろんな準備も大変そうですが、頑張ってくださいね~。

うちは今日で入園3日目。
予想外に元気に行ってますよ。
明日からは午後保育になります。

名札の付け間違い、私もやっちゃいました。
うちは男と女なのに・・・。
ドジな母親です。

準備は前もってやっていたつもりなのですが、
やはりチョコチョコ残っています。
ハンドメイドのほうに力が入っていて
子どものほうはかなり適当です。

こまめさん
ありがとうございますe-454

次女はもの凄い人見知り…。
本当に、早くお友だちが出来て、幼稚園が楽しくなることを願っています~。

ケーキ、私は上のトッピングは食べられなかったんですけど、おいしかったですe-446
甘いもの、大好きなんですe-266

milkteaさん
うちの園は来週から午後保育です。

お子さん、泣かずに行ってるんですね~。えらいですね。
わが子は今日は号泣でしたe-330

milkteaさんも付け間違えたと聞き、私だけじゃないんだと安心しました(笑)
私の場合は、面倒くさがってイヤイヤやるからバチがあたったんですね~。

私も、まだ一人目の時は張り切って準備していたんですけど、二人目はかなり適当になってます。

また、イベントされるんですよね。がんばってくださいe-454

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
