

納品

昨日、いつものシンプルポーチを作ろうと思って、布をカットしたのですが…
P4120022.jpg
全部で13個分。

結局作れたのは3個だけでした。
P4130023.jpg
いつも切り替えの下の部分はドットかチェックを合わせていたのですが、今回は無地のリネンにしてみました。
ちょっと地味になっちゃったかな~??

P4130024.jpg
内側は、可愛いスイーツ柄にしましたいちご

おかげさまで最近シンプルポーチが好評で、納品したらすぐに売れてしまったので、たくさん作ろうとしたのですが、ファスナー付けが結構時間がかかるんです。
本当はファスナー付け得意では無いので…。
このポーチ一個作るのに1時間ぐらいかかります(かかりすぎ?)
13個分だと3日かかるかな~?

これが終わったら、長財布に挑戦してみようかと思ってます。
蛇腹式のやつです。
出来るかな~
その後アップされなかったら、途中で嫌になったか、失敗したと思ってください(笑)

今日納品してきたものです

P4130023.jpg

090408kororin4.jpg
P4060024.jpg
P4060023.jpg一点のみ。もう一点は自分で使います。
090326gama3.jpg初めてのがまぐっちゃんも納品してしまいました。

今日は、リガクさんで可愛い編みぐるみを買いました
いつも人気ですぐに売り切れてしまうそうなのですが、買えてラッキーでした
絵文字名を入力してください←こんな感じの可愛いうさちゃんです


明日はいよいよ次女の入園式です。
訳あって、去年、おととしと2年続けて長女の入園式を経験。(長女は今年年長)
今年で3年連続の入園式。
さすがに3年連続同じスーツは嫌なので、先日イオンで安物のスーツを買いました(笑)
来年はまた長女の入学式だしね・・・。

やっと一人の時間がやってきます~。うれしい~わくわく
普通は寂しくなるんでしょうけどね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
クリックしていただけると、順位が上がります。
やる気も上がります
おかげさまで、ブログ村では布小物人気ランキング100位以内に入りました!
ありがとうございます。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

下のお子さん入園なんだね~v-291
おめでとうございます!v-315
うちは下の子はかなり人見知りが激しく(今は全然だけどね~)
お姉ちゃんが年長でいるのに、毎朝「ママがいい~」と号泣し
先生にひっぱがされての登園でしたよ・・v-406
わたしもなぜか役員にならされ、送っていってそのまま園でお仕事の毎日で
一人の時間を楽しめるようになったのは、しばらくしてでしたv-356
でも、ママ友とのランチとか、やっぱり子どもがいないと気兼ねしないで済むもんねv-392
一人の時間を充実させて、笑顔で子どもを迎えるのって大事だもんv-342と軽く言い訳をしつつ(笑)
楽しんでくださいね~v-353

こんにちわ☆

可愛いシンプルポーチですね~e-266
なかなか便利そうe-267
こういうポーチは作ったことがないので
今度挑戦してみたくなりましたv-217

娘さん入園おめでとうございますv-315
これからも楽しいことがたくさんありますようにv-411

私もこのタイプのポーチ、よく作ります。
「ペタンコポーチ」と呼んでます。
たぶん同じ形だと思います。
私は1個にどれぐらい時間かかるかな?

長財布、頑張ってくださいね。
アップされるの待ってます。

うちは今日入園式が無事に終わって安心しました。
しばらくは子どもが慣れるまで自分ひとりの時間もなんだか
落ち着かないと思います。
子どもが慣れてきたら一人の時間を楽しみたいと思っています。
そのうち一緒にランチでも・・・。

こんにちは

シンプルポーチ、たくさん裁断されたんですね。
私も、ファスナー付けは苦手なのでポーチを作るのも1時間以上かかってしまいそうです。

娘さん入園されるんですね。おめでとうございます。
家は、上の子は幼稚園に通っているんですが下の子は来年、入園なので、まだ1人の時間は持てそうになさそうです。
1人時間は楽しんでくださいね~★

コメントありがとうございます♪

marimomama さん
うちの次女も、もの凄く人見知りです。場所見知りもあるかな~。
入園式も泣いて泣いてe-452散々でしたe-330

役員…。
marimomamaさんはされたのですね。尊敬しますe-420
私には無理です。どんなに頼まれても断ると思いますe-351
でも一回ぐらいはやらないとかな~とは思っているんですけどねe-330

一人時間楽しみますe-266

♪くらりぃ~♪さん
ありがとうございますe-454

これはペンケースにも使えるし、通帳入れにもなるし、使い道色々です。
ぜひ作ってみてくださいe-454

milkteaさん
ペタンコポーチ、拝見した事あります。
同じですよねe-454
作家によってネーミングが違うのも面白いですね。

長財布のプレッシャーが…(笑)
がんばります。

入園式、お疲れ様でした。
そうですね。私も最初は落ち着かないかもしれません。
ぜひ、ランチ誘ってくださ~いe-446

こまめさん
ファスナーは、何個作っても慣れないですね~。
未だに3個に1個ぐらいのペースで、失敗してはリッパーでほどいてやり直してますe-330e-330
いつかは慣れるのかな~??

やっと次女も入園となり、一人で買い物を楽しめます♪
天神にも行きま~すe-282


カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
