

コロリン巾着

久しぶりにコロリン巾着を作りました。

090408kororin1.jpg
出た、ピンボケ画像(笑)
090408kororin2.jpg
しかもこれ、画像縦にするの忘れました、すみません。

一応リバーシブルで使えます。

090408kororin3.jpg
090408kororin7.jpg


全部で4点作りました。
090408kororin4.jpg

裏はダブルガーゼを使ったので、こちらを表で使ったらふんわりした巾着になります。
090408kororin5.jpg

この生地、可愛いです
090408kororin6.jpg

このコロリン巾着も、レンタルボックス リガクさんに初めて納品した作品のひとつです。
元々は、娘のコップ入れにと開発した作品なのですが、地元のバザーで売ったら好評だったので、商品化しました。

進化系がこれですねコロコロリン巾着。
090126tukurikata17.jpg
090126tukurikata10.jpg
4枚から6枚はぎになってます。




昨日は、ぞうきんもついでに縫いました。
090408zoukin.jpg

縫い目を気にせず、多少曲がってもいいので、どれだけ早く縫えるかタイムを計ってみました。
一枚にかかる時間は約3分でした。(カット時間は含まず)
あんまり高速にすると針が折れそうで怖いんですよね~。
ぞうきん縫いは、ストレス解消になります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

クリックしていただけると、順位が上がります。
只今ブログ村では布物・布小物では150~200位くらい(アバウト)
FC2の方は、とっても残念な順位です圏外?

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして☆
巾着すっごい可愛いです♪e-415
生地の柄も色も私が大好きなものばかり!
ツボですe-420(笑

コロコロリン巾着も本当にコロンとしていて可愛いe-266
たくさんモノが入りそうで良いですねv-218

お久です~

可愛いです~v-291
最近すごくキュートな作品(布あわせ)が多いみたいv-345
春だもんね~
忙しい毎日で、ほとんどハンドメイド出来てないんだけど
そろそろ作りたくてウズウズしてます~v-285

ブタさんたち、毎日可愛がられてますよ~v-411

やっぱりこの巾着は可愛いですね。
私はこんなにきれいに6枚をつなげられないですよ。
さすがです。

雑巾、私もタイムをはかってみようかなぁ?。

綺麗な雑巾・・・

綺麗に揃ってますね♪
先日、私も雑巾を縫いましたが
比べ物にならないほど曲がっています・・・^^;


ありがとうございます

♪くらりぃ~♪さん
はじめましてe-454コメントありがとうございます。
この生地の柄、本当に可愛いですよ~e-266
ちょっと薄手なので、何を作るか迷いますけど…。
ウエダさんや大塚屋さんで扱ってますよe-454
コロコロリン巾着は、作り方を公開してますのでよかったら見てくださいねe-454

marimomamaさん
marimomamaさんe-266ありがとうございます。
最近作風が変わってきてるかも??
可愛い柄(乙女系?)も好きになってきました~。
でもシンプル&ナチュラルも好きです。
これからも統一感ゼロで色々作っていきます(笑)

ブタさん気に入っていただけて、私も嬉しいですe-446

milkteaさん
6枚のコロコロリン巾着は、前の画像をひっぱり出してきたものでした、まぎらわしくてスミマセンe-330

ぞうきん縫い、タイム計ったら燃えますよ~(私だけかな?笑)

pyonta さん
ありがとうございますe-454
これ、ミニサイズ(10×15cm)なのでキレイに見えるだけです、きっとe-330
私も、大きいのだともっと曲がったりゆがんだりすると思います~。
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
