

またミニグラニー

前回作って納品したミニグラニーが、好評ですぐ売り切れたので、また作りました。
財布と携帯が入るくらいのミニミニサイズです。

P4060024.jpg

P4060026.jpg

内布は、おいしそうなスィーツ柄ですショートケーキ シュークリーム カップケーキ いちご


こちらはデニム地で、裏無しでシンプルにしたので、使いやすいと思います~。
イチゴ柄は可愛いけど、私自身が使うのはちょっと抵抗があります
なので、少し地味なのも作ってみました。
P4060023.jpg


今日は、娘たちも手作りタイムです。

普段捨ててしまうようなゴミを、きれいに洗って取っておいたのを使って工作を楽しみます。
P4060018.jpg

P4060019.jpg洋服についてるタグとか

P4060020.jpgパンを止めるプラスチックのやつとか

P4060021.jpgこんなゴミも素材になります
クリックで大きく見られます。

こんなゴミでも、子ども達には宝の山に見えるようですよ。
いっぱい貯めてから、夏休みとか冬休みにさせてあげます。
仕分け作業も楽しめます。

P4060031.jpg

P4060030.jpg
よく分からない作品が続々出来上がってます(笑)
もうちょっとセンスのあるものを作ってくれると嬉しいのですが、楽しそうにやってるのでまぁ良しとします。


そろそろ、春休みが終わるので、園に提出するぞうきんを縫わないといけないのですが、タオルが足りなくて、買いに行ったら…。
タオル一枚100円ぐらいするのに、既製のぞうきんが五枚で150円!?
ぞうきんを買うなんて~と思っていた私ですが、とうとう買ってしまいました

娘の園では、普通のサイズの他に、10×15cmサイズの小さいぞうきんも提出しないといけないので、これから作りま~す。
こういう提出物は、いつもギリギリにならないと作りません

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カワイイ~♪

いちご柄のミニグラニー可愛すぎっe-349
次女がこれを見て「いちごのばっぐ、ほしいなぁ~」ととても気に入ってましたe-266
ホント、娘に持たせたい~i-237

手作りタイム、ホントに楽しそうe-343
とゆうか、廃材をこんなに丁寧にとってあるS⇔Nさん!すばらしすぎるっe-420
これは子どもたち喜びますね~e-454

かわいい☆

ミニグラニーかわいいですね。
ちょっとした物が入るバッグって、けっこう重宝しますよね☆

うちも先ほど幼稚園に持たせる雑巾を作りました。
ホントこういうものって、ギリギリにならないとできないですよね。

私も先日ミニグラニーを久しぶりに作ってみました。
ミニって可愛いですよね。

うちの子も廃材で作るのが大好きです。
いつもなんだかわからない作品が出来上がっています。

ミニグラニーかわいいですねー^^
中のスイーツの布はおいしそうでGOODです^^
最近ミニグラニー作ってないんで久々に作りたくなりました^^
これちょっとお買い物のときとかに便利ですよねー^^

あおたまさん
このグラニー、ほんと小さいので子どもが持つと可愛いと思いますe-266

廃材アート(笑)、この日は朝から夕方までずーっとやっていました。お金もかからないしオススメです~e-454
とりあえず、使えそうなものは洗って袋に放り込んでいき、いっぱい溜まったら子ども達に仕分けさせてやらせます。
結局はまた廃材になるんですけどね(笑)e-330

にゃにゃむうさん
ミニバッグ、ほんと重宝するのでつい作っちゃいます。

提出物は、昔からいつもギリギリでe-330
ギリギリならまだしも、忘れる事も時々あり…です。

milkteaさん
私は何でもミニサイズが好きなんです~。可愛いですよねe-266

milkteaさんのお子さんも、廃材工作好きですか?
廃材作品、ほっておくとどんどん溜まりますよね(笑)
子どものいない間に少しずつこっそり処分してますe-330

マダムmama さん
ありがとうございますe-454
マダムmama さんのミニグラニーも見てみたいです。
グラニーって作家さんによって形が色々ですよね。

スイーツ柄の生地、ナカムラさんのなんですけど、思っていた以上に可愛くてお気に入りですe-239


カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
