

入園グッズ

昨日届いた生地で、早速次女の入園グッズを作ってあげました。

すごく喜んでました。
そういえば、最近は子どものものを作ってあげてませんでした。
私がいつも何かを作っていると、横で「それ売るやつ?」と聞いてたっけ。
失敗作はよく渡してましたが・・・。ごめんね。

PB170011.jpg
相変わらず画像が暗いです

上靴入れと、弁当袋、ランチマット、巾着2枚。
レッスンバッグは園指定の物があるので、作らなくてもよし。
大好きなYUWAのドットをあわせました。

長女のも去年マトちゃん柄で作ってあげたのですが、「こっちのほうがかわいい~」と言って、うらやましそうにしてました。私もそう思うわ~。

余った生地でバネポちゃんも作りました。
PB170010.jpg
ドット地のサイズを間違えて、ずいぶん小さいサイズになってしまいました。
おかげで裏布のサイズのほうが大きくなって、中は生地がもしゃもしゃと余っている状態です
なんか気持ち悪いけど、もったいないので自分で使います。

私が作るのは、主に小物が多いので、型紙は何度でも使えるよう工作用紙で作ってます。
PB170009.jpg

今回のバネポのように柄を上手い具合に真ん中に持ってきたいときは、このようにくりぬいた型紙を作ります。
PB170008.jpg

そんな型紙がどんどんたまってきて、そろそろ整理しないと・・・と思っているのですが。
また作るかも・・・?と思って捨てられないんですよね。


最近寒くなってきました
北海道生まれですが、寒さに弱いのです。
ちなみにスキーもスノボも出来ません。
冬はあまり帰りたくないな~と思うのですが、来月ちょっとだけ実家に行って来ます。
久しぶりに大通りのイルミネーションが見たいな

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
