

納品

オーダーのシンプルポーチが出来たので、今日納品してきました。

オーダーは5点だったのですが、こちらからお好みの柄を選んでいただくことにしました。
うち1点が、内布に小さいシミがついていたので、自分で使う事にしました。

P3300020.jpg

P3300021.jpg


あと、カットだけしていた布を、昨日の夜ガガーッと縫って仕上げる事が出来たので、こちらも納品しました。


P3300018.jpg

後ろ
P3300019.jpg

ひもの長さ調節も出来ず、入れ口はボタンもファスナーも無くて、シンプル(手抜き?)なバッグですが、A4サイズが入るので便利だと思います~
マチも10センチあります。

これは、サンカクヤで買った1.5mカットの生地をほとんど使い切りました。
もっと買っておいても良かったかな?

持ち手のつける場所が、タック寄せたり縫い代が重なったりして、すごーく分厚くなり、最後のステッチをする時に、ミシンの押さえ金に入らなくて…
かなづちでガンガンたたいてつぶし、何とかステッチ出来ました。


今日も、バスや電車に乗って出かけ、スーパーに寄ったら次女が眠い~とか言い出して
また抱っこか~と思っていたら、うちのお隣の方と偶然スーパーで会って、車に乗せていただけました。
とってもラッキーありがとうございました

車って、本当に便利ですね~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ポーチ、たくさん出来ましたね。
どれも可愛いです★
私は、ファスナー付けが苦手なのでポーチなんかは、あまり作ったことがないんですよね。
S⇔Nさんは、キレイに作られてて羨ましいです。

バッグもステキですね。
この形、好きです。ポケットもサイドに付いていて便利そうですね。

こまめさん

私も、ファスナー付け好きじゃありませんe-330
でも作っちゃうんですよね~。
さすがに今回は量が多くて、嫌になりつつも後半はかなりスムーズに作る事が出来ました。

バッグはポケットはたくさんですが、蓋もファスナーも無くてちょっと手抜きでしたe-330
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
