スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初がま口

初めて、がま口を作りました。

とても小さいサイズです。



090326gama4.jpg
いちご柄の布はリバティです。

090326gama2.jpg

090326gama1.jpg
初めて作るのには小さすぎたのか、調子に乗ってキルティングしたせいなのか、金具の中に生地が入れられなくて、これを作るのに5時間もの時間を費やしました。

口金の中に紙紐を入れるらしいのですが、どうがんばっても入らなくて。
ほどいた紙紐を小さくちぎって、少しだけ何とか入りましたが…。
やっぱり、キルト芯をはさんだから生地が厚すぎたのかな~。

でも、初めてにしては、なかなかの出来…かな?

だけど、本当に大変だったので、しばらくは作りたくない
多分、続けて何個か作れば上達するんだろうけど…
ものすごく苦手意識が芽生えてしまったので、もしかしたらこれが最初で最後のがま口作品かもしれません



先日、手芸店のチラシが入り、午後から行ってきたのですが、お目当ての生地は売り切れていました~。
みんな、欲しいものは一緒なんですね~。

仕方なく、カット布を数点と、少しだけ布も買ってきました。この口金も。
早速バッグを作ろうと思いカットしましたが、昨日オーダーが入ったので先にそちらに取り掛かります。

シンプルポーチのオーダーです。
090226pooooochi1.jpgシンプルポーチ

そういえば、この前、春らしい可愛い柄で作ると言っておいて、まだ作ってませんでした
オーダーとあわせて、いくつか納品できるようにがんばります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

私も最近がま口にはまってるんですよ。
最初は苦手だったんですがいくつかするうちにだいぶ慣れてきましたよ。確かにキルト芯を入れるとできあがりがふっくらするのですが、生地に厚みがでて金具にうまく入らないいですよね。
なので私は薄手の接着芯を使いますよ。
よければ参考までに私ブログみてください。
少し前にがま口アップしてます。

挑戦しようと思ってます

はじめまして

わたしも「がま口」挑戦しようと思ってます!
でもけっこう難しいみたいですね…。
ハンドメイド初心者の私に作れるのであろうかv-12

キルト芯いれるとぷっくりしててかわいいですね。
柄も春らしく、すごくかわいいですv-238

とりあえずがんばってみます!

よかったら遊びに来てくださいね。

milkteaさん
ブログちょこちょこと見させてもらってますe-454
色々作られてて、すごいな~っていつも感心しています。

やっぱりキルト芯を入れると入りにくいんですね~。
今度もし作る事があったら、薄手の接着芯でやってみます。
何個も作らないと慣れないですよね。がんばりますe-271

にゃにゃさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

がま口、私にはちょっと難しかったですe-330
多分、小さすぎたのと、キルト芯のせいかな??と思います。
でも、にゃにゃさんも是非挑戦してみてくださいe-454

ブログ、これからお邪魔しますe-343
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。