スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペットボトル巾着

三連休は、どこにも出かけずに家でダラダラしていました。

ハンドメイドもそんなにしてなくて、作ったのはこれだけです。


500mlのペットボトルが入る巾着です。
090323petkin3.jpg
これはちょっと地味だったかな?
でも、上品な感じ。
090323petkin2.jpg

夏らしく、さわやかな色を選んで作りました。

裏布はワッフル地を使ってるので、かばんの中で汗をかいても吸水性があるので大丈夫。
濡れたら、裏布をビローンと引っ張り出して干しておけば、すぐ乾きます。



頂き物のおえかきちょうなのですが絵文字名を入力してください
090323zure 2
一枚目には、良くあるぬりえです。
090323zure3.jpg

長女が何かを発見し大騒ぎしていて、良く見てみると…
090323zure1.jpg
あらら、リスさんの耳の○がこぼれ落ちてる(笑)

その後のぬりえでは、ここの丸にもちゃんと色を塗っていました。

こういう間違いとか誤植とか、親子で大好きです~



今日は次女の一日入園でした。
やっぱり泣いて私から離れず、4月から大丈夫なのか心配

もう桜が少し咲いていて、入園式にはすっかり散ってるだろうと思い、桜の木の下で写真も写してきました
確か、去年は入園式の時にもまだ桜が咲いていたんだけど、今年は早いですね~。

4月から、やっと一人の時間が出来るのは嬉しいけど、やっぱりちょっと寂しいかな。
特に次女は、私にべったりでいつもピーピー泣いていたんで、鳥の雛が成長して巣立っていくような感じです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ペットボトルケース、いいですね。
今から必要ですよね。

うちの子も先月一日入園体験があったのですが、
部屋に入るなり勝手に遊び始めて私のことなんて
まったく眼中にないって感じでした。
でも以外と4月になると大泣きだったりして・・・。

ペットボトル巾着、優しい色合いで素敵ですねe-454

おえかきちょう、こんな間違いあるんですね~。
今度から探してみたくなっちゃいましたe-317

コメント欄ですみませんが、リンクさせてもらってもいいですか?
素敵な作品を見にちょこちょこお邪魔したいですe-343

milkteaさん
ペットボトルケースは、自分でも同じのを愛用しています。
夏はこれに、半分凍らせた麦茶を入れて出かけてます。

そうそう、うちも長女の方は体験日とかは大丈夫でしたが、入園してから泣いてましたね~。
逆に次女は、入園してみると大丈夫かも?
うちの姉妹、まったく正反対で面白いですよ。

あおたまさん
ほめていただいて嬉しいですe-446
今回は、底布にドット柄を使いたかったのをぐっとこらえて、無地のリネンで落ち着いた感じにしました。甘くなり過ぎず良かったです。

こういうミス、好きなんですよね~(笑)
見つけると嬉しくなります。

リンク、ありがとうございます。是非してください~。
くだらないブログですが、ちょこちょこ来て下さいe-454
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。