

簡単長財布

この生地が気に入ったので、続けて作ってしまいました。

二つ折り式の長財布です。蛇腹式のは作れませ~ん

トーションレースは、甘くなり過ぎないようにあえて麻素材のものを使って、少し落ち着いた感じにしました。


後ろ。
090318saifu2.jpg

090318saifu3.jpg 090318saifu4.jpg

ここには、保険証や通帳も入ります。
090318saifu5.jpg

090318saifu6.jpg

作り方は簡単なんだけど、綿麻の生地が厚くて、ふちを縫う時に針が折れそうでドキドキしながらの作業でした。
久しぶりに作ったので、手順を何度も間違えて、何回ほどいたことか…。
そんなに間違えるような箇所があるわけじゃないのですけど…

ふちのトーションも納得がいかなくて一度ほどいたら、よれよれになって再利用できませんでした。もったいない~

本当は、いくつか作ろうかと思っていたのですが、糸をほどくので疲れてしまって、嫌になりました(笑)

途中、失敗だらけでしたが、出来は問題無いのでリガクさんに納品します。


今夜は主人が出張でいないので、子どもを寝せてから、夜にじっくりとDVDを観賞(鑑賞?)します

登録してみました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

春らしくて可愛いですね。
いちごって食べてもおいしいし
ルックスも可愛いし(笑)
可愛いものが似合わない私の憧れかも・・(笑)

No title

春らしくて可愛い財布ですね。
私も最近財布を作ってます。
私のは真ん中にファスナーの小銭入れがあってカード入れが2箇所、
16枚入るようになってます。
マチは蛇腹になっているので私も針が折れそうになりながら作ってます。ここ1週間ぐらいで3つ作りました。

ありがとうございます

春らしくて可愛い

のコメントが2つ。しかもほぼ同時刻に、びっくりですe-451ありがとうございますe-446

pyontaさん
私も、可愛いの似合いませんe-330
でも、イチゴ柄好きなんです~。
もちろん食べるのも大好きなので、今の時季は毎日のようにイチゴ食べてます。(でもケチなので、一パックを2~3日かけて食べますけどe-330)

milkteaさん
あの蛇腹になってる長財布を作れるなんて尊敬しますe-420
しかも一週間に3つe-451
難しそうで手が出せずにいますが、私もそのうち挑戦してみたいと思ってます。でもパーツが多くて大変そうですね…。
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
