

ミニバッグ

またミニバッグ~?
と言われそうなほど、ミニバッグばっかり作ってます



でもこれはただのミニバッグじゃないんですよ~。
いや、どう見てもただのミニバッグですけど…
もちろん、ちょっとそこまでのお買い物に使っていただいて構わないのですが。

090316kusuribag4.jpg

090316kusuribag5.jpg
お薬入れにちょうどいいんですよ

内側には…、分かりやすく裏にしてみました。
090316kusuribag2.jpg
診察券が入れられます。
買い物時には、ポイントカードを入れておくと、サッと取り出せて便利かも。

090316kusuribag1.jpg
お薬手帳や保険証が入るポケットもつけました~。

2つ作ったので、1つは納品します。

前から、薬用のバッグを作ろうと考えていたので作ってみたのですが、一つじゃなくて家族分必要?
とりあえずこれは、自分用
忘れがちなお薬タイムも、これで飲み忘れが減る…かな?

子ども用には可愛い柄で作ってあげるのもいいかも知れませんね。

この生地、またまたナカムラさんで買ったのですが、思っていたよりも可愛くて、すごく気に入りましたいちご


あと、先日の作りかけグラニーも仕上げ、全部で5個出来ました。

090315minigura1.jpg

090315minigura4.jpg
090315minigura5.jpg

090315minigura3.jpg


リベンジ画像。
090315minigura2.jpg
でもあんまり変わらないか(笑)


委託先のリガクさんから、そろそろ初夏物を作るようにアドバイス頂いたのですが、初夏物…?
小物で初夏物って何があるかな?と考え中です。

とりあえず、夏に向けてペットボトルケースを作ろうかと思ってます


最近拍手ボタンを押してくださる方がいて、嬉しいです。ありがとうございます

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミニバック、可愛いですね。
本当、薬入れにピッタリ。
私もよくナカムラさん、利用しますよ。レースが安いので・・・。
初夏ってどんな感じですかねぇ、難しいなぁ。
水色っぽい感じはしますが・・・。

こんにちは

ミニバッグ、可愛いです。
お薬を入れる袋、私は薬局でもらった無地のバッグを使ってます。
でも、S⇔Nさんのバッグを見て私も作りたくなってきました。
使いやすいように、考えて作ってあるバッグなので便利でしょうね。

グラニーも小さいのが、たくさん置いてあったらなんだか可愛いですね。

それと、もしよかったら私のブログにS⇔Nさんのブログをリンクさせていただいてもいいでしょうか?
すぐに見れるようにしたいのでよろしくお願いします。

ありがとうございます

milkteaさん
いつもコメントありがとうございますe-454
薬入れ、子どものも作ってあげようと思ってます。喜んで薬飲んでくれるかも?

ナカムラさん、安いですよね。月イチぐらいで利用してます。(ナカムラーです・笑)

初夏→水色
なるほど、色や素材を変えればいいんですね~。
私の作品って茶系が多いのでe-330夏はさわやかテイストにしてみます。

こまめさん
薬局でバッグがもらえるんですねe-451
こちらは、いつもビニール袋に入れてもらうので、これでエコにもなるかな?と自己満足してます。

同じものを同時にたくさん作るのが好きなんです~。

リンク大歓迎です。
私もさせていただきますねe-454
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
