

ミニグラニーバッグ

久しぶりの更新となってしまいました

今週は色々と作る予定だったのですが、上手く時間が作れずに今日やっと少し製作しました。

ミニグラニーバッグ3点です。

蛍光灯の下での撮影で、画像が綺麗じゃないのが残念。
なかなか可愛いんですよ

リガクさんに初めて納品したのがこのミニグラニーバッグです。
半年ぶりに作りました。
これは、ほんとにミニで財布と携帯ぐらいしか入りません。
コンビニや近所のスーパーに行くときに、便利です。
幼稚園のお迎え時にもオススメです

090313minigura2.jpg
これは、ブラックウォッチのダブルガーゼにキルト芯をはさんでます。
響工房さんのイニシャルモチーフをつけました。


090313minigura3.jpg
ボーダーのニット地がまだ余っているので、作ってみました。
これも響工房さんのタグをつけて、このピンボケ画像では分かりにくいのですが、四隅を刺しゅう糸でステッチしてみました。
作ってから気づいたのが、柄あわせ。
ボーダーがまったくずれていて、ちょっと気持ち悪い~。
でも可愛いんですよ


090313minigura4.jpg
中はこんな風。

作りかけのがまだ二つあるので、作ったらまたアップします。

せっかく上手に出来ても、画像が悪いとイマイチに見えますね。
今度からは、なるべく昼間に撮ることにします。


昨日の夜、届きました
090313rescue.jpg
まだ聴いても見てもいないのですが…。
ジャケットの亀さんが、ツッパリあんちゃんみたいで、私的には…
でもカッコイイですよ

今は、ちょっと心配事があって、KAT-TUNにキャーキャー言ってる場合ではないのですが
自分ではどうしようも出来ない事なので、とりあえず今日のMステ、楽しみまーす


あ、あと最近変なコメントが来てる時があって、気づいたら削除していたのですが、もし他の方の目にとまって不快に思われたら申し訳ないので、禁止ワードというのを設定しました。
バカとかエロとかの語句が含まれると投稿できないようにしましたので、もしコメントの投稿を受け付けなかったときは、私が設定した語句が含まれているからかも知れません。
ご迷惑をおかけします
この語句を入力するのも…嫌な作業でした(苦笑)

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

サイコ~ですよん

可愛いバックですね~
私もいつも携帯と財布だけかかえて買い物に行くので便利だと思いますv-291

DVD、ちょっとめっちゃかっこいいや~んv-345v-354v-345v-354の出来栄えでございます!
今日のMステは子ども会の話し合いでリアルタイムに見れないので
ダッシュで帰ってきますv-355

No title

どれも可愛いですね。
そうそう、私がはじめてリガクさんに行ったとき、入口のすぐ近くの棚に
このバックが展示してあって手にとって見たのを覚えています。にわとりか小鳥の柄だったような・・・。(ちがっていたらごめんなさい)

私も写真撮るのが下手なのでせっかく可愛くできた作品も画像にするといまいちなときがよくあります。

うわぁ~

可愛いっe-266ミニグラニー作ってみたいと思ってましたi-237
どれも可愛くて素敵e-420
私も欲しいけど、娘に作ったらめちゃめちゃ喜びそうe-343
参考になりますe-51

No title

かわいいですねー^^
私はボーダーのがお気に入りです^^
こういうニットとかのを縫うと時は
伸び止めテープとか使うんですか?
使わないと縫ったところがヘロヘロなったりしません?
私はあんまりニット生地とか使えないんで
使ってみたいけど緊張なんですよねー^^;

こんばんは

ミニグラニー、可愛すぎです~e-51
ちょっとそこまでのお出かけには便利ですよね。
ブラックウォッチのバッグがかなりツボですe-68

ありがとうございます~

たくさんのコメント、ありがとうございます。嬉しいですe-446

marimomamaさん
近所への買い物の時は、ポケットに財布と携帯を入れて行くので、入るポケットがない時に使ってます。便利ですよ~e-454

DVD見ましたe-266
まだ一回しか見ていないので、またゆっくりと堪能しようかと思いますe-446
週末は主人が居るのでなかなか見れなくてe-330

milkteaさん
そうです~!にわとりの柄ので作ってました。
覚えててくださって嬉しいです。
同じ柄で5個も作って納品してましたe-330

写真難しいですね…。
milkteaさんもそうですか?
画像で見たらガッカリで、本当はもっと可愛いのに~って時が良くあります。

あおたまさん
このグラニー、とってもちっちゃいのでお子さんやお孫さんに買っていかれる方が多いんです。
マチつきのバッグに、上部だけグラニーっぽくしただけなので、簡単ですよ~。
ぜひ作ってみてくださいe-454

マダムmama さん
そうそう、ヘロヘロになります~。
なので、薄手の接着芯を張ってます。
そうしたら普通地と同じように縫えますよe-454
ロックミシン持ってないので、私もニット地はめったに使いませんe-330

こまめさん
ありがとうございますe-446
ブラックウォッチは普段あまり使わないのですが、今回作ってみて、自分でもかなり気に入ってます。
これからどんどん作品に取り入れていこうかな~って思ってますe-343
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
