

デコスィーツ

土曜日に、リガクさんのデコスイーツ教室に行ってきました。


090302deko2.jpg
090302deko1.jpg

作ったのは5歳の娘です。
クリームは先生に絞ってもらいました。
ビンの方は、周りにもっとクリームを乗せてもらうはずだったのですが、小さいパーツをつけてしまったため、これで完成ということに。

娘がこれで満足ならそれでいいのに、私が納得いかなくて娘にブチブチと文句を言ってしまいました。
嫌なお母さんだなぁと自己嫌悪…。

私のせいで嫌な思いをしたかなと思ったのですが、そうでもなくて嬉しそうに何度も作品を眺めています。
もし今度作る機会があったら、文句を言わずに自由に作らせてやりたいです
あと、残念な事に、箱の中でひっくり返っててクリームが崩れてしまいました。

この日は、いつもコメントしてくださるmarimomamaさんにもお会いする事が出来て、感激しました。
想像通りの素敵な方でした



ついでに納品もしてきましたよ。

布シール
090302siru1.jpg

しずくコースター
090302sizuku1.jpg

090302sizuku2.jpg090302sizuku3.jpg

090302sizuku4.jpg
マグカップならギリギリ置ける位のミニサイズです。

前回は5枚セットで納品しましたが、今回は一枚ずつにしました。
ふふふ、ONE DROPですよ

白地に水色のドットは、夏場あの飲み物を飲むのに良いと思いませんか?
お中元などでおなじみの白いドリンクです。


あと先日のシンプルポーチ4点
090226pooooochi1.jpg

この日は、夜にボランティアの仲間と飲みに行きました。
私はもうその活動に参加していないのですが、酒好きの私にも声をかけてくださり、久々に楽しい時間を過ごす事が出来ました


今日は4月に入園する次女の制服販売の日でした。
2歳違いだと、制服お下がりに出来ないのが辛いですね

でも、4月から姉妹で仲良く通園してくれるのが楽しみです
ものすごく人見知りな次女も、大好きなおねえちゃんと一緒だから大丈夫かな。



前にも少し書きましたが、長女は育て方にちょっとコツがいる子なんです。
大きな声で怒鳴ったり、手を上げることなんて絶対にしてはいけない事なのですが、
どうしてもそうせざるを得ない時もあり、私自身も感情を抑えきれず悪循環に陥る事がよくあるんです。

でも、先日図書館で借りた本が、そんな私を変えてくれようとしています。
なかなか、簡単には変われませんけどね。
このままじゃいけない!と再認識しました。

育児で悩んでいる方にぜひ読んでいただきたいです。
090302hon.jpg
写真サイズが大きかったです、すみません

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

あはは~

そっか~ONE DROPだったのか~v-389
気がつかなかったv-411

娘はブタさんバック、大喜びで愛用していますv-291
ほんとに丁寧に作ってあって、あたしも見習わなきゃv-354

子育ては、ほんとに自分育て。
2人いると個性も性格も全く違うので、そのたびに四苦八苦しますねv-406
でも、神様に頂いた最高の贈り物だと思うんですv-344
自分がまいた分、かならずたくさん収穫できると信じて
楽しんで子育てできるといいですねv-354v-354
うちの子も(特に上の子)はホントにトラブルメーカーで
何事にも興味津々、すぐに飛び出す割りに続かなくて
親は振り回されっぱなしでしたけど、そのたびにしっかり向き合ってきた(つもり)なので
今でもすごく仲良しですよv-354
子供の性格もだんだん変わるのでね・・
今じゃ「もう少し前に出たら・・?」くらいなドライな性格になってますv-356
パパに言わせると、あたしそっくりらしいですけどv-405v-356

No title

うちも上の子が5才で下の子が3才で4月から幼稚園です。
やっと一人の時間ができそうです。
ゆっくりランチにでも行きたいです。

子育てって難しいですよね。
私も怒鳴ったり手をあげたりすることあります。
ダメなのはわかっていてもなかなか言うことをきかないのでついつい・・・。この本、読んでみようかなぁ。

そうそうしずくコースター、可愛いですね。
夏のあの飲み物にピッタリですね。

★はじめまして★

はじめまして。こまめと言いますe-68
可愛い作品をたくさん作られているんですね♪
どれも私好みの作品だったので、見ていて楽しくなりました。
私は、和白リガク店さんではないんですが天神サルトリアさんにお世話になっています。
よかったら、仲良くしてください。
またお邪魔させていただきます。

可愛いしずくちゃん

しずくちゃん、可愛いですね。
水玉のしずくってところも♪♪
これからの季節にピッタリですね(^^)

娘が小さい頃は何度も手をあげていました。
その度に自己嫌悪。。。
15歳になった娘にその話をすると
「全然覚えてないけどね」と笑っています。
彼女の中にはそれ以上に楽しい思い出や学校の思い出の記憶が
いっぱい詰まっているようです。

何事も「愛情を持って・・」が基本ですね。

No title

たくさんのコメントありがとうございますe-417

marimomamaさんへ
ONE DROPは後で思いついたんですけど(笑)
私の中ではワンドロコースターと呼んでいますe-446

バッグ可愛がって下さってるようで、嬉しいです。
あまり凝ったものは作れないので、シンプルな分、丁寧に作るように心がけてはいます。本当に、お買い上げありがとうございましたe-466

自分がまいた分、かならずたくさん収穫できると信じて

marimomamaさんの言う通り、手がかかるけど、それにきちんと答えてあげていればきっといつかは実を結びますよね。信じて、がんばります。
marimomamaさんと、お子さん、ホント仲良しそうで素敵な親子でしたe-454
私も良い親子関係築けるようしっかり向き合っていきます。

milkteaさん
同じですねe-451
ますますハンドメイドに集中できそうですねe-454
小学校に上がったら、また色々と大変そうですもんね~。

ダメと分かってても、手が出てしまう…、結構悩んでいる方多いですよね。
本当は穏やかなお母さんになりたいんですけどね。
本、育児で悩んでいる方にはオススメですe-287

コースター、可愛いですか?ありがとうございますe-446
あの飲み物飲むときは、ぜひこれで(笑)

こまめさん
はじめまして。
コメントありがとうございますe-454

サルトリアさんは、一度だけ行った事があります。
天神に行く機会があったら、こまめさんの作品拝見してきますねe-343
先ほど、ブログに伺ったら、こまめさんの作品も私好みでしたよ~e-446イチゴとかドットとかe-266

また来てくださいe-454

pyontaさん
ありがとうございます。
しずくちゃんは、自分でもとっても気に入ってますe-266

pyontaさんのお子さんは、きっとたっぷりの愛情を注いでもらったんですね。
私も、これからはなるべく手を上げないよう心がけつつ、楽しい体験をいっぱいさせてあげようと思っています。
うちの子も15歳になった時、pyontaさん親子のように笑って話せるぐらいに、良い関係を築けてたらいいなe-454






はじめまして!

素敵な作品がいっぱいですねe-266
いろいろ参考にさせてくださいi-179

ウチも5歳ともうすぐ3歳になる娘がいます。(学年は3つ違いですが)
上の子はデリケートで泣き虫なので、ちょっと怒っただけで泣いてしまって余計にイライラすることが多いんですが・・・i-182
自分の怒りすぎに毎日反省はするものの、なかなか穏やかにすごせません。
この本一度読んでみたいです。

あおたまさん

コメントありがとうございますe-454

分かります~。
私も、本を読んで反省し、優しい穏やかなお母さんになろうと決めたものの、3日も持たず怒鳴り散らしてしまいました。
その分大げさにフォローするように心がけていますが・・・。

参考になる作品ありましたか?
良ければ是非参考にしてください~e-454
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
