

シンプルポーチ

いつものシンプルポーチを作りました。



おとといリガクさんに納品に行ったときに、残ってる柄が大人っぽい柄なので、可愛い柄で作って欲しいとお願いされたので作ったのですが…。
果たしてこれは、可愛い柄なのか?
今店頭に残ってる柄のと、そんなに変わらないかも・・・。
と思ったら、ちょっと悶々としてきて、一時中断。
まだ、途中です。
090226pooochi4.jpg

出来は良いですよ
090226poooooochi3.jpg
090226pooooochi2.jpg

本当は、頭の中はしずくコースターモードだったのに、それを強制終了させてポーチを作り始めたのがいけなかったのかも。(別に急ぎでお願いされたわけでもないのに…)
アドバイスや要望を聞くと、嬉しくて、すぐ作ってしまいたくなるんですよね~。
今回、柄も勢いで決めてしまったから、今度またイチゴとかピンクとかの可愛い柄を選んで作りますいちご

というわけで、悶々悶々しながら(笑)
その後は、布シールを作ってました。
しずく作れば良いのにね
090226shiiiiru.jpg



ちょっと、また鼻のあんばいが良くなくて、蓄膿復活の予感です
目の奥あたりもずっしりと重い感じ…。
また病院行かなきゃかな?
嫌だな~
鼻に器具を入れられるの、ものすごく苦手なんです。
いつも、涙が出てきます
喉を診られたときには「オォエェ~」となって涙ポロポロです。
耳鼻科、嫌い・・



昨日、ファスナーや糸を注文していたのが届きました。

ミシン糸のお店『ボビン』さん

安くて、届くのも早くて、良いお店でした。九州にあるので、送料も安めで

無地のバイアステープも安くて良いです。
090226baiasuuuuu.jpg
3mで、105円。
18mm幅なので、一番使いやすい大きさです。

バイアスは自分で作れば良いんですけどね~。面倒なんですよね~。

あと、
じゃーん!
090226ito1.jpg

090226ito2.jpg

糸見本帳も買ってしまいました。
こんな大巻の糸、めったに注文しないと思うんですけど…

この、色とりどりの糸たちを眺めているだけでも楽しくなります。
なんか癒されます~

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポーチ、かわいいと思いますよ。
いくつか同じ生地、持ってます。
しずくコースター、できたらみせてくださいね。
楽しみにしています。

もうずいぶん前ですが、布テープ買わせていただきました。
娘がどうしても欲しいときかなくて・・・。
ママが作ってあげるからと言ってもこれがいいのって頑固でした。
今も大事にしまってあるんですよ。

milkteaさんへ

ありがとうございます。
どれもわが子のように可愛い生地なんですがe-330
もっとピンクとか春らしい柄の方が良かったかな~と思いまして。

今はしずくちゃん作っていますe-104

布シール、買っていただいたんですね、ありがとうございます!
そうですよね~。ちょっとの布と両面テープさえあれば作れますからe-330
よほど気に入った柄が入っていたのでしょうかe-454

かわいいね~

わたしはファスナー付けが苦手なんで羨ましいですv-353
上手だよね~v-291

糸やさん見ました。
安いっv-354
今度かってみますv-291

marimomamaさんへ

ファスナー付け、得意ではないのですが、つい作ってしまいます。
やっと少しコツをつかんできたところです。

糸やさん、オススメですe-287

こんにちは

お会いできましたね~v-291
大好きな作家さんに会えて、親子で感激しましたv-354
娘も大ファンなんで、今日も巾着とバック(ブタさんのおそろいの分)を買いました。
すごく気に入ってますよ~v-411

実は、3月まででリガクさんをやめることになりまして・・
近所に委託ショップができて、そちらにお世話になることになったのでねv-291
東区内では他の委託はご遠慮願いたいとの事なので・・
せっかく知り合えたのに残念v-406
でも、娘のお気に入りのお店ですし
また作品見に行きますね!

marimomamaさん

お会いできて嬉しかったです!
marimomamaさんは私のイメージ通り、ほんわかして素敵な方でしたe-446
私の方こそ、marimomamaさんのファンです。
4月から作品が見れなくなるのは残念ですが、新しい委託先でも素敵な作品いっぱい作ってくださいねe-343

ブタさんの巾着とバッグ、買っていただいてありがとうございます。
おかげで、今月はあのCDが買えます(笑)
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
