

バネポ4姉妹

バネポーチを作りました。


昨日、やっとオーダーの品が出来たので、その後夜中の3時まで起きて作ってました。
今週は子どもの用事で出かける事が多かったので、オーダーの品にずいぶん時間がかかってしまいました。
今日は出られないので、納品は月曜以降になるかと思います。

私は緑が好きですハート
090221banepo4.jpg
090221banepo3.jpg
090221banepo2.jpg
090221banepo1.jpg クリックで大きく見れます

センスが無いので、その布合わせどうなの?ってのもあるかと思いますが(笑)

あと、紫と青も製作中です。
黄色も作ってゴレンジャーのようにしたかったのですが、黄色の布ってあんまり持ってませんでした。
ゴレンジャー古いですね、今はシンケンジャーですね。
なんか、どうしても作りたくなってしまってるので、明日にでも黄色のカットクロス買って来ようかな?


あとですね
090221itotate.jpg
090221itotate2.jpg 糸立てを自分で作ってみました。

ダサッ。貧乏クサッ。
という声が聞こえてきそうですが

この糸、ミシンにセット出来ないので、いつもは床に置いて使ったり手でほどきながら使っていました。
糸立ては買うと高いので、自分で作れないかな~と思って…

子どものワイヤーのハンガーをペンチで曲げて、かまぼこの板にビニールテープで止めました。

これでもう、糸が倒れてギャーってなることも無いし、とってもいい感じです。



飽きっぽいので、ブログのデザインしょっちゅう変えています。
あと、人間が好きになる名言集 とか、博多んもん★点取りとか、なんとなく気に入ったものを貼り付けてみてます。
人間が好きになる名言集は、うんうん、そうそう、なるほどね~
と毎回納得してます。
人間関係で悩む事も多いので、私自身が楽しみに見ています。
(残念ながら、携帯からは見れません。)


今日は土曜日なのに、主人が不在。
同僚と、競馬に行きました
年に1、2回の事なんで嫌な顔せず送り出してあげてます。

主人は、ものすごく競馬が好きです。
別に馬券を買ってるわけじゃないのに、真剣に競馬中継を見たり、結果を確認したり、いつも競馬雑誌を読んでいます。
しかも、毎日のようにダビスタ(ダービースタリオンという競馬のゲーム)をしています。
たま~にネットで馬券を買っているようですが、100円とか500円とか低額。

何がそんなに面白いのかな~?と思いますが、きっと主人から見た私の趣味も同じようにうつっているのかな?
いつもネットで布探し(買うつもりがなくても)、何か作る訳でもないのに手芸本を眺め、買った布を見てはニヤニヤ。

ちょっとオタクっぽい、似たもの夫婦かもしれません(笑)

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい!

いつもながら布あわせが大好きv-344
可愛いですね~v-291

自作の糸立てもいい感じ~v-291
この糸、割安で助かりますもんねv-363

私もまた入園グッズ作ったけど、今度の土曜日にデコ教室に行くので
ついでに納品しようかな~v-353
今回は少しシンプルにお安くしてみましたのv-291
洗い換えに量がいるものなのでねv-354
わが子のは、シンプルイズベストなので
「ママ~私も可愛いのほしい~v-406」と言われますが
「洗うの面倒やん?ネット入れるのv-389」と拒否ってますv-286

No title

私は赤かなぁ。
私もゴレンジャー世代?ですよ(笑)
紫も好きなのでできたらまたみせてください。
なんだか私もバネポーチ、作りたくなってきました。

No title

marimomamaさん
いつも褒めてくださりありがとうございますe-446

糸たて、貧乏くさいのですが(笑)使い心地バツグンです。
marimomamaさんが、壊れた電気スタンドを使ってると教えてくれたので、私も何か代用できるの無いかな~と思ったら、何も無かったので作ってみました。

デコ教室行かれるんですねe-454
前回行けなかったので、うちも行くんです~e-215
もしかしたらお会いできるかも?楽しみです。

入園グッズ、うちも、わが子のはシンプルです(笑)
特に、洗い替え用(二個目から)は作るのが面倒になってきて、超シンプル&雑~e-330

milkteaさん
同世代ですね!e-454
でも、ゴレンジャー覚えてないんですけどね(笑)

バネポーチ、久々に作ったらハマってしまいました。
ちゃんとゴレンジャーも揃いましたよ~

また見に来てくださいねe-257

デコ教室

デコ教室行くんですねv-291
うちはお昼過ぎにお邪魔しようと思ってます。
ぎゃーぎゃーウルサイ娘ふたりを引き連れていくので
見かけたら声かけてね~v-411

デコ教室

うちも、昼食摂ってから行きます。

長女(5歳)は、きっと興奮して落ち着かないと思いますe-330
店内に怒鳴り声が響いていたら、それは私です(笑)
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
