

ミニミニ巾着

また作りました~。

ミニミニ巾着。

今回は、水玉柄で統一。

綿レースをはさんだり、トーションレースつけたり。
090129minimini1.jpg

チロルテープ(チロリアンテープ?)つけたり、山道テープつけたり。
090129minimini2.jpg

相変わらず汚い画像ですが、今日は天気が悪かったので・・・。と、言い訳。


また懲りずにリバティ柄でも作ったのですが、合うひもが無くて、まだ完成してません。
090129minimini3.jpg
水玉の方には麻のひもを使ったのですが、上品で気品あふれるリバティ様に麻ひもはちょっと野蛮っぽくなってしまいます。

このミニミニ巾着には、前にナチュラルキッチンで買った生成りのひもがピッタリと思ってるのですが、なかなか買いにいけません・・・。


今回は、特に大きな失敗は無く、順調に仕上がりました。
でも、ちょっとしたハプニングが・・・

マチ針を打ったままミシンがけしてたのですが、途中、マチ針が水平釜の段差のところに引っかかり・・・
あ、生地が進まない!
と思った瞬間、マチ針がはじかれたようにパーンと飛んできました
幸い、どこにも刺さりませんでしたが、それから怖くてしつけをしてからミシンがけしましたよ。
目に刺さったらと思うと危険すぎる~!

マチ針打ったままのミシンがけは、気をつけないとですよ!


って言うか、最初からちゃんとしつけしていれば良かったです。
先日の失敗&反省がちっとも生かされていません


昨日は、DVDを横目でチラチラ見つつ、作っていたのですが
090106katun.jpg
これ

これをかけていると、次女が毎回必ず反応するところがあります。

「お前らぁ!最後までついて来いよォ!」
とか、
「おまえら、○×△◇~!!」(せりふは思い出せません)

と某氏が言うたびに、
「この人、何でおこっとうと~?」(怒ってるの?)
と聞いてきます(笑)

「この人は別に怒っている訳じゃないんだよ」(そういうプレイなんだよ)
と言っても、納得せず
子どもには怒ってるように聞こえるみたいで、おかしくて・・・(笑)
もう、彼の「オマエラァ!」を聞くと笑ってしまいます。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

いろんな顔

生地やテープが違うだけで
いろんな表情がでるから不思議ですね(^^)

DVDの話、笑っちゃいました。
ライブでの彼等だと
子供には怒っているようにみえるかも・・・^^;

私もエイト見ながら、聞きながらチクチクしてますよ(笑)

可愛いですね

私も今日は同じやつを流し見しながらミシンかけてましたv-291
小さい子には怖いお兄さんに見えるんでしょうねv-356v-356
本当は子供が大好きな優しいお兄さんですが(笑)

今日はレッスンバック作ってました。
結構可愛く出来たので、いつか納品します。
編ぐるみもぼちぼち・・
(若干飽きてきました・・1個完成して可愛く出来たから満足しちゃってv-356

雫くんも可愛いですねv-345
今までで一番好きな役かもです。
レスキューも良かったし、今回は安心して見れる感じv-398
歌番組も楽しみだ~v-354

pyontaさん
本当、つけるレースやテープによって、印象が全然変わってきますよね。
いつも、あまり悩まず勢いで決めてしまうから、出来上がると微妙な事も・・・e-351

見ながら聞きながらチクチクの時間、最高に幸せですね~e-266
私の場合、作業が進まなかったりしますがe-330

marimomamaさん
marimomamaさんもですか?e-446
DVDだと、気づいたら映像に夢中になり、作業が進まずe-330アルバムも欲しいな~と思い始めました。

私も、入園入学グッズも納品しようかな~と思いつつ、出来てません。でも、これから売れそうですよね。私は巾着系をがんばりますe-271
編みぐるみって、時間かかるし大変そうですね~。

雫くん好きですe-266可愛いですよねe-349
今のこの髪型が一番好きです。
DVDのは、・・・e-330

歌番組、いそがしくなりますねe-257


カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
