スポンサーサイト


スタイ作り

今日は久しぶりのハンドメイドで、家事もろくにせずに作り続けてました。

スタイ10枚です。



去年の夏に買ったワッフルやダブルガーゼなどを使いました。
裏はタオル地です。

この裏に使ったタオル地、表はガーゼで裏がタオル地になっているもので、ちょっと厚手です。

前に生地屋に行った時、特価台にあって、思わず
「安っ!」
と言ってしまったら、近くにいたおばちゃんが反応。

「安いわよね~。私この前、定価の○○円で買ったのよぉ~!」
なんて愚痴られて、
「バスローブ作るといいんじゃない?」
などとすすめられ、1.5メートル買ったものの、
バスローブは必要ないし使い道に困ってました。
(なら、買うなよ~、と言われそうですが、おばちゃんの迫力に負けて…)

でも、やっと形になり満足です

ベビーちゃんのよだれをどんどん吸収してあげて欲しいです


これ、クリスタルパックに入れたのですが、スタイのほうが1cm大きくて、商品が少しゆがんでしまいます。
クリスタルパックも、このために購入したから、今から買いなおすのも…
とりあえずこれで行きます。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

かいわい~。

私も以前友人の出産祝いにスタイを作ったんですが、子供のいない私には想像できないくらい小さくてびっくりしました。
小さいから思っていたよりカーブがきつくて大変でした。。。
とっても綺麗ですね。
バイアスが苦手なので尊敬です!
また遊びに来ます☆

はじめまして、milktaeと言います。
私も10月末までリガクに作品を置かせていただいていました。それもSNさんの上の棚でした。
いつも可愛い作品だなぁと見ていました。
ご存知かもしれませんがリガクに納品されているhiroさんと2月13日、「御島崎のギャラリーdeあい」というところで1dayshopをします。
お時間あったら是非遊びにきてください。
またブログに遊びにきますので、今後もよろしくお願いします。

yume*さんへ
こんな寒いブログに来てくださってありがとうございます。
私も、バイアスやファスナーは苦手なんですが、ついつい手を出してしまいます。
スタイの場合、バイアスの縫い始め(先っぽのところ)が、針が進まなくてイライラします~

yume*さんのブログもちょこちょこ見させていただいてますe-454
長財布とかお上手でびっくりしましたe-451
また来てくださいe-446


milkteaさんへ
こんにちはe-257
実は一回お店でお会いしてます~
人見知りなもので、挨拶もせずにスミマセン。

milkteaさんも私も、リガクさんがオープンして間もない頃からいましたよね~。
当初はまだ作家さんが少なくて、いつもmilkteaさんの作品を見ては、値段設定の参考にさせてもらったりしてました。
ある日、お店に行ったら退店されたと聞き、残念でしたe-441

hiroさんの作品も好きです~e-446
1dayshop、すごいですね!
行かせて頂きますねe-454

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
