スポンサーサイト


偏頭痛…

風邪から来てるのかも知れませんが…頭が痛い><

もともと頭痛持ちで、よく痛くなるのですが、こんなのは久しぶり。
とりあえず市販の頭痛薬を飲んだら、少し良くなりました。(イブクイック様様です)

前に、頭痛にとても耐えられなくて病院から薬を出してもらったら、
私には強すぎたのか、手はしびれるし一瞬意識が無くなりました。
でもその後は、頭の中がやけにスッキリ。
というか、スースーしてましたね。
なんか怖いので、もう飲みませんけど。
マクサルトだったかな?


そんなわけで、ハンドメイドはやりたいのですが、
他にやるべき事もあり、出来てません

今日は道具の紹介でもします。


この4点セットはもう欠かせません。

作るのは主に小物なので、直線のパーツは、線を引いてチョキチョキはさみ はしません。
この幅広の定規(百均で買った)と、ロータリーカッターで直接カットします。

グレーの板は、小さいパーツの型紙を取るときに使います。

パッチワークの道具としても売ってますが、これは手作りです。
スチレンボードに紙やすりを貼ったものです。

スチレンボードこんなの。多分5mm厚の物です。

この上でしるしつけをすると布がずれなくて、イライラしません。
タオル地やニットには、特に役立ちます。
実は父に作ってもらったもので、もう10年くらい使ってますがまだまだ使えます。
小物作りにはオススメです




今作ろうとしてるのはスタイです。
前に納品したのが絵文字名を入力してください売れたので(ありがとうございます)、また作ろうかな~と。
081020sutai.jpg


赤ちゃんってスタイ引っ張りますよね。
引っ張っても首が痛くならないように、ゴムを入れたのですが。
(もしかして、パーンと戻って余計危険?)

一応、デザインとか自分で考えてオリジナルのつもりでしたが、
他にも作ってる方を見かけ、市販品でも見かけ…。

オリジナルって、なかなか難しいですね。


今度は紐で結ぶ、ごくふつ~のやつを。
自分の娘にもいっぱい作ったので、懐かしみながら作りますにこり


スタイも作りたいけど、巾着も作りたくてウズウズしてます。
巾着作り、好きなんです



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか~

頭痛大変ですねv-356
私も頭痛持ちでよく薬を飲みますv-406
私の場合は、婦人科の持病によるものなので痛くなったら諦めて寝ますv-406
小さいお子さんがいると大変ですからね・・
無理されませんように・・

今日リガクさんに行きました。
リガクさんのブログでも紹介されてる小さな編ぐるみの可愛さにやられました~v-344
やっぱり編ぐるみ始めちゃいそうな勢いですv-356v-398
また資材が増える~v-394

marimomamaさん

そうそう!
私もリガクさんのブログ見て、あの編みぐるみ欲しい~e-349って思いました。
自分では作れないので、今度行ったら買ってしまうかも知れませんe-454
marimomamaさんもぜひ始めちゃってくださいe-454
私は、小さいモチーフぐらいしか編めないので、編み物できる人尊敬しますe-420

頭痛の方は、夜になったらすっかり良くなりました。ご心配ありがとうございます。
marimomamaさんも頭痛持ちなんですね~
ホント、辛いですよねe-259


はじめまして!

りそかと申しますm(_ _)m
リガクさんのブログでS⇔Nさんのコメントに嬉しくなって飛んできました(^▽^*)
S⇔Nさんもリガクさんに出店されてるんですか??
私は遠方からの出店なのでS⇔NさんのBOXを
直接お店に見に行けないのが残念です・・・

私も時々頭痛に悩まされています><
(目の疲れからくる頭痛だと思います)
気休めにバファリンを飲んだりするんですがほぼ効きません^^;
今度イブクイック試してみます!

また遊びにきまーす(*'-'*)♪

りそかさん

まぁ!
来てくださってありがとうございます。
うわさをしていたら(笑)、ご本人登場でびっくりですe-451

もう、残り3体とのこと。
早くリガクさんに行って、萌え萌えしたいのですが次行くまでに残っているか心配です~。


私もリガクさんに出店させてもらってます。
家から自転車で10分くらいの距離です。
リガクさんに行ったら、いつも他の作家さんの作品に夢中ですe-446


りそかさんも頭痛持ちなんですね~。
私もバファリンは効きませんe-330
イブも効きませんが、イブクイックは効きます。紺の箱の方です。
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
