

ミニショルダーバッグ

今日はショルダーバッグを作りました。
ミニサイズなので、ちょっとそこまでのお買い物にいいと思います。
形は気に入ってるんですが、モチーフとトーションがちょっとイマイチかな~。
特にトーションは付けない方が良かったかな~…


自分の携帯で写したので、写ってるのは主人の携帯です。
付いているのは、ファイターズのまりもっこりです。
私が無理やりつけました(笑)
サイドはこのように携帯がジャストで収まります。

090111bag3.jpg

前面にポケット付き。
小さいバッグなので、内側にはポケットは付けてません。
090111bag2.jpg

後ろにもファスナーポケット付き。
090111bag.jpg

内側の縫い代をバイアスでくるんだのですが、やりにくいったらありゃしない!
もう、二度と作りたくないです
もし作るとしても、バイアスじゃなくて裏地をつけるかな?

明日はお世話になっているリガクさんが福岡ドームフリーマーケットに出店されるそうです。
私は、残念ながら行けませんが、私の作品もちょこっと持って行ってくださるそうです。

前に納品したミニミニ巾着のクリスマス柄をお値段下げて売ってもらいます。
そう、やっぱり売れ残りました~

絵文字名を入力してください
081127minimini2.jpg
他の柄は、嬉しい事にほとんど売れました。
リバティ柄だけお値段高くしたので、まだ残ってます

最近、絵文字を自分で作れる機能を発見して、ヘタクソながら楽しく作っています。
関係ないけど、ヘタクソって言葉よく使うけど、漢字で書いたら「下手糞」
あまり品のある言葉ではありませんね~。

自分で作ったのはこれ。

にこり ハート しまった 充血 しくしく ぶー ガーン ぽ ほくほく しらー 顔1 泣笑
SN ??? 泣 笑 まりも 花 花 kuma usagi はさみ はんどめいど kattun

なんか、変なのもありますが・・・(笑)
こういうくだらない作業大好き。
また暇なときにコツコツ作ります。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^
いつもこっそり(?)遊びに来させていただいてました^^
ショルダーバックかわいいですねー^^
仕上がりもきれいで尊敬します!!
また遊びに来させていただきますね^^

はじめまして

はじめまして おじゃましますm(__)m
使いやすそうなバッグですね。
マチもあるし、思ったより入りそうで。

我が家のカウントダウンは毎年ジャニーズです(笑)

また寄らせていただきますね(^^)

かわいい~

寒いですね~v-356
うち(香椎浜)は風が強くてハンパないです。

可愛いバックですねv-344
芸が細かくて尊敬しますv-407

ストラップご購入頂いたそうでありがとうございます。
羊毛は小さな作品を作ってみたんですが
ちくちく気の遠くなる作業に、あたしには向いてないな~と挫折v-406
余った羊毛をコロコロして見ました。
お風呂で無心でコロコロは楽しいですが、風邪引きそうですv-356

マグネット、なかなか可愛くてお気に入りですv-353
お楽しみにv-286

コメントが3つも!?

わ~、コメントありがとうございます。
バッグ、褒めていただいて嬉しいですe-446
このバッグ、裏のバイアスはガタガタで汚いんですよ~e-330

マダムmamaさん

実は私も、マダムmamaさんのブログいつも見させていただいてました。
ポッキー事件の後にマダムmamaさんのブログを訪れたら、偶然にもポッキーの話題で、コメントしたくてウズウズしておりました(笑)
作品も私好みで素敵ですe-420

pyontaさん

早速ブログ覗かせていただきました。
写真も画像も綺麗で、素敵です。
お菓子作りもお上手なんですね。
私は料理系さっぱり駄目で、尊敬します。
へなちょこブログですが、また来てくださいね~e-454

marimomamaさん

いつもありがとうですv-238
香椎浜にお住まいなんですね。たしかに、風が強そう…。という事は香椎浜のイオンにいらっしゃるのかしらe-454勝手に探してみます(笑)
羊毛はお風呂で作るんですね~。
私は布小物以外は作れないので、色々作れる方尊敬します。
マグネットも楽しみにしてますねv-238

こんにちは~

寒いですねv-356
先ほどリガクに行きまして、ちょうど壁面ネットがあいたので移動しましたv-291v-353
あそこは私好みのテイストが満載なので、ほかの方が売れるついでに便乗売り上げにならないかな~v-391v-342なんてせこい事を考えてます(笑)
マグネットも納品しましたv-286
見てねv-344

marimomamaさん

そうなんですね~。
私も今日の午前中にリガクさん行きました。寒かったですねv-276
壁面あいてるな~って思ってたんですよ~
そうそう、私も壁面作家(?)さんの作品大好きで、行ったらいつもチェックしてしまいますv-398
マグネット楽しみですv-345
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
