

またまたシンプルポーチ

また飽きもせず作りました。
通帳入れや、ペンケースなどに使えます。
ファスナー付けが苦手なのに、ついつい作ってしまいます。

蛍光灯の下で写したので、画像が暗いですね。すみません。

しかも同じ生地使ってるし…。

090107pochi3.jpg
今回は、ファスナー付け、全部成功です
どれも納得のいく仕上がりになりました。

090107pochi2.jpg


やっと今日で長女の冬休みが終わりです。
毎日毎日、次女とけんかして怒鳴ってばかりいました。
明日からは家の中が少し静かになるかな。


ポッキーのCM曲(オレンジレンジ)を、長女がすごく気に入っていて、しょっちゅう口ずさんでいるんです。
今日のおやつはポッキーでした。
長女を喜ばせようとポッキーを両手に持ち、
 
おっしゃればーんちょー♪

とCMの振り付けをしたところ、ポッキーがポキーンと折れて、どこかに飛んでいきました
(親父ギャグ寒~)
もちろん探して拾いましたよ。

子どもにはいつも、食べ物で遊んではいけないときつく言っているのに・・・
子供達は無反応だし、自分の行動が恥ずかしくて、すごく反省しました。

でも、あのCM真似してポッキー折ってる人たくさんいると思うな~。

http://pocky.jp/ ←ゲームもあり楽しいですよん。

今日からブログのランキングに参加してみました。
ランキング上位の方達のブログは、やはり、文章も画像もすばらしくて、ライフスタイルも素敵。
自分のブログを見返すと、へぼくてしょぼすぎる~~
でも、見てくれている方、本当にありがとうございます

本当に、切ったり縫ったりする事にしか興味が無くて、なんてつまらない人間なんだろう・・ってつくづく思います。
料理は苦手だし、ファッションやインテリアにも大して興味がありません。
だから、内容がハンドメイドの事ばかり…

でも、これからも生きがいの布(とジャニーズ?)の事、ダラダラと書き綴っていきます。

そうそう、今日はkat-tunの番組があるんだった。
録画できないので、しっかりと見ておかなくちゃ。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
