

シンプルなエコバッグ

昨日はシンプルなエコバッグを作りました。
年末で時間もあまり無いので、ポケットもボタンなども何も付けていません。

実際自分が使うとき、ポケットは必要無いし、軽くて丈夫でたっぷり入ればいいので、そのように作りました。



081229eco2.jpg

我が家ではこれと同じようなエコバッグが3つあります。
キッチンクロスのような柄で作ったのがお気に入りでずっと使ってるのですが、もうよれよれでクタッとしています。
薄手でグルグル丸めてバッグに入れておけるので、いつでも使えて重宝しています。

エコバッグといえば、昨日何かの番組で「エコバッグはエコになってない、スーパーのレジ袋を使ったほうが良い」という内容で誰かかおっしゃっていました。
ふ~ん、そういう考えもあるのね~ぐらいにしか思いませんでしたが。
私はエコというより、肩に掛けたほうが楽なのでエコバッグ使ってます。
中身が透けて見えないのも良いし。


さてさて、

今日は、とても嬉しい事がありました。

なんと!

またスクラッチがあたりました~~!!

なんとなんと、今回は千円買って10200円分当たりました
まぁ、そんなに大騒ぎするほどの金額ではありませんけど。
この前当たった(2200円分)のを換金して、そのお金で買いました。

いやぁー、2度あることは3度あるって言うし、ホントにジャンボもあたるかも・・・。(まだ言ってる)

で。
ずっと迷っていたあるものを購入しました。うふ
何度もネットで買おうとしては〈買い物かごに入れる〉ボタンをクリック。
でも、5000円はちょっときついな~思い、やっぱり削除。
(布買いはためらわずにポチっと出来るんだけど)

でも今日、ついに注文ボタンを押してしまいました。
きっと主人が居る時に届くだろうな~。
ちょっと気まずいけど・・・楽しみです


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

うふふ

v-388こんばんは~
すっかりお元気になられたようでよかったですv-290

かわいいバックですね~
私はこの忙しい中、パパがいきなりDSを買ってきまして、バタバタとケースを作りましたv-388

買われたのは例のあれですかね~v-344
あたしは昨日パパが買ってくれるはずだったのに
まだ出てなかったらしく・・
フラゲ出来るのは明日あたりですかね~v-406
明日には主人の実家に帰るので、見れるのは帰宅後ですね・・v-406
楽しみにしようv-442

寒いので、お体に気をつけてv-286

marimomamaさんへ

もう、すっかり元気です!e-271
いつもコメントありがとうございます。嬉しいです~e-446

そうです。例のあれです(笑)
私も、今年中には届かないと思うので、見れるのは来年になりそうです。
早く観たいですね~e-266

まさかこの歳でジャニーズのCDやらDVDを買ってしまうとは思ってもみませんでしたe-440

ご主人の実家へ・・・。大変ですね。
うちはどちらの実家へも帰らず家で過ごします。

ほんと、健康が一番ですね(しみじみ)
marimomamaさんも風邪などひかぬようお気をつけくださいe-454
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
