

ポーチとポシェット

昨日からすっかり元気になったので、作りました。

まずはミニポシェット。



081226minipo2.jpg

小銭を入れたり、鍵を入れたり。
小学生のお子さんがよく買っていただいています。
あと、ウォーキングの時に使っていただいている方も。
一応、携帯も入ります。

これ↓はずっと前の試作品。子ども達がカード入れとして使っています。
081226minipo5.jpg

081226minipo6.jpg
試作では後ろ側にポケットも付けたのですが、もしカードとか入れて使ったら落ちてしまいそうでやめました。

081226minipo3.jpg
内側はもちろん内布つきで、縫い代がないのでスッキリしています。081226minipo4.jpg
男の子柄も作りました。でも、この一点だけ間違えてファスナーの向きが反対
でもポシェットとして使うんだったらこっち向きの方が使いやすいかも?


あといつものシンプルポーチです。
裁断だけしてあったので、ついでに作ってしまいました。
081226pochi1.jpg

081226pochi2.jpg
ファスナー付け、やっとコツをつかんできたかも。
こうしてみると、シンプルポーチのはYUWA生地以外は全部ナカムラさんの生地だ~(笑)


昨日は次女の幼稚園面接でした。
人見知り&場所見知りが激しくて、きっと部屋に入ったとたん泣くかな~と思ったら、大丈夫!?
ちゃんと椅子に座って、よしよし と思っていたら、園長先生からの質問で泣き出して、それからずっとしがみついていました。
提出しなければならない書類があったのにすっかり忘れて、今日また幼稚園までバスで行って来ました。
こんなとき、運転できたらなぁ~って思うんですけどねー。運転怖い。

昨日、幼稚園帰りに久しぶりにトライアル(新宮)へ行ったら、2階に手芸屋が出来てました。
ウキウキして入ったのですが、イマイチ心に響くものが無くて・・・。
50cmカット99円のはぎれがたくさんあって、何か掘り出し物があるかもと思ってあさってましたが、これといって・・・
昨日は疲れていたからかな。また別の日に行ったらもっとウキウキするかもしれない。


長女のクリスマスプレゼントは、アンパンマンのおしゃれドレッサーでした。
喜んで遊んでいます。

イブの夜には枕元にこれを置いて寝ます。
081226sox1.jpg
5年くらい前に作ったものです。
081226sox2.jpg
自己流パッチワークで、センス悪~ですが、毎年使ってます。
サンタさんがこれを目印にやってきてくれるんだよと教えてあります。

サンタさん、次女は信じてるけど、長女の方はそろそろ怪しいです・・・
もしかしたら信じてる振りをしているのかも?

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
