スポンサーサイト


ボチボチ始めます。

久しぶりにパソコンからの更新です。

やっとのんびりと出来る時間が訪れました。
まだいくつかのダンボールが開けられていないままですが・・・。

子どもたちは戸惑いながらも新しい学校で頑張っているので、私も何か行動しなくてはと考えています。

ハンドメイドは、今日必要に駆られて娘の巾着を作りました。
久しぶりのミシン♪
一緒に布選びをしたりして、久々に楽しいひと時でした。

最近はハンドメイドの紹介が無く近況ばかりとなってますが、そろそろ始めていくつもりです。
まだ委託先なども全然決まっていませんが、とりあえずアイディアを形にしていこうと思っています。


今日は午前中に家事や買い物を全部済ませ、日中はボーっと過ごしていました。
ボーっとしていると、寂しくなってきてやっぱりまた福岡のことを考えてしまい。
ママ友だった方にメールしてみようかな、でも、もう子どものつながりもないし迷惑だよなとか、
一人ウジウジしていたらなんだか自暴自棄みたくなってしまって…
お酒に手を伸ばしてしまいそうになってました。

ちょうどそのときに、福岡でお世話になった方からの郵便が届いて我に帰ったのですが。
福岡からの郵便になぜか泣いてしまいました。だんだんエスカレートして嗚咽まで出てしまって。
泣いたら疲れて、横になったらすっきりしましたけど。

ちょっと、外に出るべきですね(汗)
書いてみて、自分がかなりやばいレベルだと気づきました(笑)

地元の札幌を離れて福岡に行ったときは全然平気だったのにな。
それはやっぱり社宅という環境があったからかな~。
色々なわずらわしさもあったけど、毎日のように顔をあわせる管理人さんや住人との、たわいの無い会話とかでもずいぶん救われていたんですね。

でももう社宅は御免だけれど(笑)






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

ホームシック、なりますよね・・・

あたしは2年前に引っ越した時に
車で20分くらいの場所なのに寂しかった~

普段、何気に話してたcotoriさんとも離れちゃったし
仲良くしてた人とも、ちょっとおすそわけ~とか出来なくなって・・・

cotoriさんなんか、寂しくて蕁麻疹でちゃったり(笑)

少しずつ、新たなつながりができれば
また楽しくなりますよ~きっと☆

まずは、手芸屋さん探しですね♪


ママ友さんにメールしちゃえばいいのに!
きっと、相手も心配されてますよ☆
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
