スポンサーサイト


上の空

最近は、ずっとハンドメイドができていなくて、書く内容が無くてブログの更新をしていませんでした。

幼稚園や小学校の行事などもあり、そういう日は精神的に疲れてしまい家に帰ると何も出来ません


ありがたいことに、先日オーダーをしてくださった方がいらっしゃったので、久しぶりにミシンを触る事が出来ました。
やりはじめると楽しいのですが、作り終えた今はまたまたやる気がダウンしていて、来週まではミシンに触れそうもないです。

というのも、今週末に急遽帰省することになったんですね。
夏休み中は帰れなかった私の実家に。

今回は、私と次女だけの帰省です。
お金もかかるし、長女は学校があるので・・・。

だからもう、今は札幌行きのことで頭がいっぱい。
何を食べようか、頭の中はそればかりです(笑)

実家ではとりあえずジンギスカンかな。父特製のザンギ(から揚げ)もたっぷり作ってもらおう!
北菓楼でシュークリーム買って、ラーメンも食べに行きたいな~とか・・・。



話は変わって、長女が絵画教室に通うことになりました。
もともと絵を描くのが好きなので、好きなことを伸ばして自信をつけさせてあげたいなと思い。

先日参観日で学校に行ったとき、長女と仲の良いお友達二人の絵が選ばれて廊下に貼られていて、自分ももっとうまく描けるようになりたい!という願望も聞くことが出来たので、いいタイミングでした。

そういうわけで、最近はなぜか私も子どもたちと一緒にお絵かきをして遊んでいます。

色鉛筆で、プリキュアのキャラクターを描いてみたら、子どもが大喜び&尊敬のまなざしで見てくれました(笑)
たいした事はないんですけどね~・・・



布小物をアップできないときはまた拙い絵を紹介させていただくかもしれません


ではでは、札幌 行ってきま~す

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~札幌~寒そうv-292
風邪ひかないようにね~!

うちの子達は絵心がなく・・
あたしも模写は出来るけど
オリジナルは全く苦手ですv-406

ピアノでも絵でも
人生が豊かになるようなことは
出来るといいな~って思うので
楽しんで出来るといいね!!

marimomamaさん

札幌は、意外と暖かかったです~。
私たちが福岡に帰ってから、急に冷え込んで初雪が降ったそうですe-191

私も、オリジナルは駄目ですe-330
うちの子も、決して絵が上手いわけじゃないんですけどe-263本人が楽しく続けられる趣味や特技をひとつでも増やしてあげたいなと思ってます。

そうそう、次女のほうはピアノを習いたいと言っています。お姉ちゃんばかり・・・と思っているのかな?
金銭的な問題もあるので、小学校に上がってからと考えてるのですが遅いかな~e-330

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
