スポンサーサイト


オーダー

昨日リガクさんから電話が来て、私の作品を前に買っていただいたお客様が今いらっしゃってるのですが・・・とあり、
えっ、もしかしてクレームとか!?
とかなりドキドキしてしまったのですが

また同じものを作って欲しいとのご依頼でした。
よかった~。
ありがとうございます。
私の自己満足に近い作品を買っていただいて、さらにまたオーダーしてくださるなんて
こんなに嬉しいことはありません。
がんばって作らさせていただきます。

サイズを大きくして欲しいとの事でしたので、昨日は新たに製図を起こすのに1時間くらい費やしました。
簡単な事なんですが、ここでサイズを間違ってしまうと、後で大変なことになるので・・・。
なにせ失敗の多い私ですから
電卓片手にせっせと書いていました。
081213memo.jpg
すみません。携帯でうつしたもので、かなり見づらい。
いつもこんな感じで、出来上がりのイメージ、寸法、カットするサイズとかを書き出して、さらに作業の手順まで書いてから、製作に取り掛かります。
それでも失敗が絶えないのですが・・・
今回はオーダー、しかも生地が残り少ないので、失敗は許されません。慎重に慎重に。
オーダーの品なので、今回は出来上がりの画像は避けるようにします。


普段、あまり・・というかほとんど読書はしないのですが、
(だから、文章書くのも下手なんですね)
主人の影響で読み続けてるのがこちら。
081213guin.jpg
グインサーガです。
なんと124巻まで出ているんですね~
主人と結婚した時は、すでに88巻まで出ていたのですが、
仕事も辞めて暇だったのでなんとなく読み始めました。
ものすごく面白くてハマってる、というわけではないのですが
(作者のかたゴメンナサイ)
やはり続きが気になるので読み続けています。

主人はテレビをつけてても読書出来るのですが、私は無理です。
どうしても耳から言葉が入ってきて、気づくと活字を目で追っているだけの状態になってしまいます。
あと、視界に動いているものが入ってもだめですね。
だから外出先では読めないです。電車とかで読んでいる人、すごいなーって思います。
なので読書はみんなが寝静まった深夜じゃないと出来ません。このあと読みます。


今日、主人の前で次女が「お母さんが好きなのはあらしとカチューンなんだよね
といきなり言い出しました。
主人無反応。
私、そんなに夢中な訳ではないのですがね~・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

こんばんは~

自分の作品を気に入って頂けるのはハンクラ冥利に尽きますね~
素敵な作品ばかりなので、オーダーしたくなる気持ちは良くわかります(*^0^*)

私も以前はオーダーで作品を作っていたんですが
知り合いばかりなので、お金をいただくのが申し訳なくて止めたんです。でも、知り合いではなく作品を気に入って買っていただけるのは本当に嬉しいことですね!

私もミシンをかけるときはKAT-TUNが大音量でかかってます(笑)
ノリノリで作ると作業がはかどりますし~
うちのパパさんは寛大な人なので、本屋で仁さん表紙の雑誌があると写メってきたりします(笑)
ジャニは若さの秘訣ですよね~

marimomamaさんへ

いつもありがとうございます(^0^)

オーダー、本当に嬉しいですe-446

私も、リガクさんに出会う前までは、作ったものを知人などに差し上げたり買って頂いたりしていたのですが、本当に気にいってもらえてるか心配で。
marimomamaさんの言うとおり、今は見ず知らずの人が、自分の作品を気に入って買ってくれている事に本当に嬉しく思ってます。
もう、生きがいです(笑)

そうそう歌を聴きながらの作業は楽しいのですが、無意識のうちに歌に集中しちゃって時々失敗します。marimomamaさんは、はかどるんですね~。一石二鳥(?)で良いですね(^^)

ご主人、寛大すぎますe-451うらやましいです。
うちの主人は亀ちゃん嫌いみたいです。
アイドル雑誌、10年以上買ってませんでしたが、今とても迷っています(笑)
とりあえず明日、女性セブンでも買ってこようかな~



カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
