スポンサーサイト


子どもの浴衣

お久しぶりです。

先週はずっと子ども達の体調が悪く、私自身も精神的に少し参っていて、とにかくダラダラと過ごしておりました。
子ども達は、長女→次女と立て続けに高熱を出し、長女は耳が痛いと言い出したので耳鼻科にも連れて行ったのですが、ただの夏風邪でした。
園や学校で、夏風邪が流行っているようです。


明日は、次女の通う幼稚園で七夕祭りがあるので、今年は浴衣を作ってやりました。




いい加減な写真でスミマセン

着画もそのうち載せたいと思っています

本当は、既製品を買うつもりでいたのですが、なかなか気に入ったのが無くて、急遽作る事にしたのです。
いつもながらギリギリまで用意せずに、浴衣を買いに出かけたのがおとといだったので、もうあまり良いものが残っていなかったんですね。
じゃあ、お母さんが作ってあげる!!と張り切り、サンカクヤに行ったら、次女がこの生地を選びました。
可愛すぎる…。
パジャマや甚平に使いそうな生地だけど、本人がこれがいいと言うんだからまあいいか~。

夕べは寝ないでがんばりましたよ。

たまには子どもの為にもがんばります
スポンサーサイト

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです^^
可愛い浴衣が出来ましたね♪
スゴイな~!!とっても喜ばれたんでしょうね~
自分の好きな布で作ってもらえるなんて嬉しいだろうなぁ。

皆さん体調はよくなりましたか?
我が家も娘の体調がイマイチでしたが部活やなんだかんだと忙しくて薬を飲みながら様子をみている状態です。
この時期体調管理が難しいですね。
S⇔Nさんも気をつけてくださいね~!

cotoriさん

お久しぶりです~e-257

浴衣は、サイズが大きすぎてちょっと失敗でしたe-330
丈や袖は調節したものの、襟元が開いてしまったり、腰上げの分量が多すぎたので、なんだかだらしなくて・・・
でも、子どもには可愛い~~e-266と言ってあげました。
本人も満足そうで良かったです。

風邪が流行っていますね。
今度はまた次女が不調です。
ありがとうございますe-454
cotoriさんの娘さんも早く良くなるといいですね。お大事にされてくださいe-257
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
