

手芸ナカムラ

珍しく二日続けての更新です。

今日ネットで注文していたものが届きました。
手芸ナカムラさんです。
1~2ヶ月に一度は頼んでいるんですけどね。

メールで、明日(土曜日)のお届けと書いてあり、また主人のいるときに届くのか~
と思っていたら、思いがけず今日来ました。ペリカン便ありがとう
なんとなく、主人のいるときには届いて欲しくないのです(笑)
別に怒られる訳ではないのですが、「また布?」と呆れられるので。



このほかにもバイアスやトーションなども買いました。

今回綿麻キャンバスの無地を買いました。
P4020142.jpg
380円と580円の2種類あったので、両方買ってみました。
左が380円、右が580円。
私には質の違いが分かりません
380円の方は色がグレー(白)っぽくて、580円の方はベージュっぽいです。

私的には、380円の白っぽい方が好きです。
また頼もう~

今はオーダーの品を製作中ですが、ちょっと休憩して、カットだけしてあった巾着を仕上げました。

P4020143.jpg

学校用のシンプルな巾着です。
もうそろそろ需要無いかな?と思いつつも、来年まで放置しておくのは可哀想なので形にしました。



春休み中で、子ども達は朝から晩までうるさくて、今もけんかして長女の方が泣いています。
も~う、うんざり
昼食準備もめんどくさ~~~だし。(料理は苦手なのです)

そういえば昨日、主人から夕食要らないとメールがあり、かなり手抜きの夕食をこれから食べようと思っていた瞬間、なぜか主人が帰宅。
「明日の間違いだった」とのこと。
(間違えないでYO~)

「俺がいないといつもこんなの食べてるの!?」
と呆れていました。

ちなみに、焼くだけのギョーザ、チャーハン、もずく、前日の残りのおかず、でした。


というわけで、今日こそは主人がいないのでまたまた手抜きの夕食です。
だから、こんな時間にパソコン触ってる訳です

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も「ナカムラ」、よく利用します。
レースやバイアスをよく買います。
生地はまだ買ったことありません。
うちも主人がいるときに荷物が届くとたぶん同じことを言われると
思います。

11日のイベント、当日私はお手伝いに行きます。
作品作り、すすんでいません。

milkteaさん

ナカムラ、生地もたまに良いものがあって、いつもチェックしてます。
レースやバイアスは、他では買えないですよね~。

あきれながらも、「もう買うな」とは言わない主人に感謝です。そのうち言われそうですが…。

イベントのお手伝いに行かれるのですね。
私は声がかかってないので、自宅待機組かな~。
その翌週にはA+さんのイベントもあり、がんばらないといけないのですがe-330なかなか進みません…
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
