

ミニピンクッション

ミニサイズのピンクッションを作りました。

とりあえず、試作です。
形がいびつです…
P3090094.jpg

底はくるみボタンのカバーを土台にしましたので、針が貫通せず、安定感もあり使いやすいですよ。
38ミリのダイソーのくるみボタンです。
P3090095.jpg

量産しようと思ってます。


あとは、いつもの。

シンプルポーチ改め、なんでもポーチ。
ペンケースや、通帳入れとして使えます。
P3090093.jpg

和柄のまんまる巾着。




去年からずっと作業していた情報誌が、今日、やっと出来上がりました。
P3090096.jpg
町の、子育てに関する情報がぎっしり詰まっています。
素人の、普通の子育て中のママ達がボランティアで作っています。(今のところ年1回の発行)
取材、原稿書き、パソコン打ち、校正、配布やポスター作りなどなど…すべて自分達でやっています。
私は、そんなにたいした仕事はしていないので、それほど大変ではなかったのですが、代表の方やいろいろと取りまとめる立場の方は、それはそれは大変そうでした…。

もしどこかで見かけることがあれば手に取ってみてくださいね~。

この情報誌の作業が終わったので、これからは心置きなくハンドメイドに没頭できます。
がんばりますよ~~


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ☆
くるみボタンが土台なんですね~!
可愛いですぅ~e-266
私はペットボトルのキャップくらいしか思い浮かびませんっ(笑
しかも作ろうとして結局プラゴミへ。。。
やっぱりピンクッションは可愛いですね!!
シンプルポーチも巾着も
見てると欲しくなっちゃいます♪

手作りの子育ての雑誌なんてすごいっ!
欲しいなぁ~。。。なんて
まだ子供いませんけど将来のために。。。(笑

町の情報雑誌なんてすごいですね~
私は 面倒臭がりだし 人と関わりたくないので 絶対出来ないです・・・w
どこで 配られてるんですか?

ありがとうございます

♪くらりぃ〜♪ さん
ペットボトルのキャップや胡桃のはよく見かけますよね~。いつか作ってみたいと思っていました。
余っていたくるみボタンで何か作れないかな~と思っていたところ、これを思いつきました。
なかなか使いやすくていい感じです。

情報誌は主に町内の情報を載せています。子育てママにはとっても便利だと思いますe-257

Blue Butterfly さん
私も、超面倒くさがり&人と関わるのは苦手ですよ~~~(友達いないe-330
町内の小児科とか公共施設などに置いてあります。
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
