

通帳ケース

今日は、雨がすごかったですね~。(福岡)
午前中は雷も鳴ってました

そんな中、園での親睦会があったので出かけてきました。
親子ゲームをして、子どもがすごく楽しそうだったので、まあ良かったです。
次の金曜日は、次女のクラスの親睦会。
本当は、こういう集まりはとっても苦手なのですが、子どもの為にがんばってます。


週末はスローペースで通帳ケースを作りました。

P3020096.jpg

カードポケットは6個。
ペンも挿せます。
P3020097.jpg
あ、近所のお店のポイントカードばかり(笑)

表にはポケットを付けたので、振込用紙などを入れられます。
P3020098.jpg

周りはバイアスで処理しました。
内側は丁寧に手縫いでまつりましたよ。
P3020099.jpg


先週、香住ヶ丘のジャスミンさんに納品に行った時に、通帳ケースを頼まれたのでこちらを納品の予定です。

これからは春夏に向けて、ペットボトル巾着を作ろうと考えています。

最近、製作もブログもスローペースになってしまって、反省中です。
早くハンドメイドに集中できると良いんですが

ずっと取り掛かっていた、町の子育て情報誌の製作がやっと終わり、10日後くらいには発行される予定です。
私は、ほんのお手伝い程度の作業だったので、たいした仕事をしていたわけじゃないのですけど、今は達成感でいっぱいです
あと、配布作業があるのでもうひと仕事ですが。
それが終わるまでは、そわそわと落ち着かない日々を過ごしそうです。

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

とっても使いやすそうなケースですね。
バイアス、きれいですねぇ。
私はこんなにきれいにできないですよぉ。

milkteaさん

ありがとうございます。
バイアスは苦手なんですが、がんばりました。
ミシンでやるとどうしても縫い目がずれたりするので、手縫いで…。
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
