

ミニバッグ3点

今日はミニバッグを作りました。

いつもミニしか作っていませんが・・・

綿麻のリバーシブルの生地を購入したので、さっそく使いました。
今回は、リバーシブルを上手く活かしたかったので、こんなデザインにしました~。

P2050083.jpg
上部を外側に折り、裏の生地が見えるように。

長財布がちょうど入るぐらいのサイズです。
P2050085.jpg

ワンポイントに革のモチーフをはさみました。
P2050086.jpg
全部にはさんだらうるさくなるかな?と思って一箇所だけにしたのですが、せめて前面の二箇所にはさむべきだったかも~。

裏地無しの一枚仕上げですが、折り返しの部分に接着芯を貼ったので、意外としっかりしています。


プチプラで~と思っていましたが、意外と材料費がかかってるので、金額設定にちょっと悩みます

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ☆
すっごく可愛いです♪
やっぱり長財布が入る大きさがいいんですね。
何気に長財布も可愛い( *´艸`)

リバーシブルってどうやって使ったらいいのか分からなくて
放置してありますe-263
なるほど、勉強になりました♪
でも形になるのは遠い日です(笑

初めまして

初めてお邪魔させて頂きます。

ミニバッグ凄く可愛いです!!
リバーシブルの布はこんな風に使えるんですね~
素敵です♪♪
ワンポイントの革タグも可愛い~

過去の記事も拝見させてもらいました!!
どの作品も布合わせが可愛くって、凄く好みです~
素敵なブログを発見で浮かれてますv-238
また遊びに来ますね。

最後に応援ポチ!!

♪くらりぃ~♪さん

リバーシブルの生地って、使う時は結局どちらか片面なので、なんとか両面活かして使いたいな~と思い考えました。

サイズは、たまたま長財布のサイズでした(笑)

長財布はずっと前に作ったのですが、ミシン針が折れまくり、カードポケットのサイズも合わなくて、それ以降作ってませんe-330

NaokoTBさん

初めまして。
コメントありがとうございます。

こんなに褒めていただいて、恐縮です。
自分のセンスにそんなに自信があるわけじゃないので、とってもうれしいです。

ポチまで、ありがとうございます~!
おかげざまで順位が上がってましたe-414
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
