

帰ってきました

昨日北海道から戻りました。
やっぱり寒くて、風邪をひいたのかずっと頭が痛かったです

父も元気でした。

ちょうど一年前にも孫の顔を見せに帰りました。
でも札幌に着いたとたん父から電話があり、風邪をひいてしまい具合が悪いから来るな、との事。
もちろん、孫達に風邪をうつしては悪いからと思っての事だったのだろうけど、かなりむかついてました。はるばる遠くから孫の顔を見せにやってきたのになんて思ってたのです。
とりあえず、私だけ差し入れを持って家へ行ってみたのですが、父の様子がなんかおかしい。
私もその時点で病院へ連れて行けば良かったのですが、本人が「寝ていれば治る」というのでとりあえず実家を後にしました。でもやっぱり心配で、自分からは絶対病院にいかない人なので、翌日病院に連れて行くことに決めました。
翌朝電話すると、右半身がしびれてるとの事。
あわてて病院に連れて行くと、脳梗塞で即入院。
(本当はこういう時は救急車呼んだ方がいいみたいですね)

もう、色々と大変でした。
その翌日には福岡へ戻らなければならなかったので、あとは私の妹にお願いして帰ってきました。
その後も私だけ何度か札幌へ帰らせてもらいましたが、
あれから1年。
元のようには動けないけど、すっかり元気になって安心。
でも、いつどんな事があるか分からないので、なるべくたくさん帰るようにしています。


札幌の生地やさんで買ったもの。
081209kiji.jpg
いつ形になるか分かりませんが(笑)
↓これらは特価で1m525円でしたよ。
081209kiji2.jpg
相変わらず綿麻プリントの物が多いですね~。

お店は、札幌では一番大きな生地屋です。ここ
昔ここで働いておりました。


お土産(自宅用)
081209omiyage.jpg
ロイズのチョコ達と、じゃがポックル、チーズオムレット。
本当はまだまだたくさん買いたかったのですが、布もたくさん買ったのでがまんしました。
じゃがポックルは初めて買いました。早速食べてみたらおいしかったです
でも、コンビニとかで売ってるジャガビーと似てるかな。
081209jyagapo.jpg

スナッフルスのチーズオムレットは、毎回必ず買っています。
北海道物産展とかで売ってても買います。
札幌在住の時、主人がよく函館出張のたびに買ってきてくれたんです。

今は、花畑牧場の生キャラメルがすごい人気ですね~。
タイミング良く買える状況ではあったのですが、興味ないので買いませんでした。


今度はいつ行けるかなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
