

ミニソーイングケース

今日は朝から大雨~
買い物に出かけるつもりだったけど、ちょっと気分が乗らないので、雨が上がるまで家でまったりと過ごしたいと思います。

携帯用のソーイングケースを作りました。
いつものことながら、ピンボケ画像ですみません

P2010085.jpg

P2010087.jpg

P2010086.jpg

表側は、はぎれを適当にパッチしました。
内側のオレンジ色は、ちょっと異色というか、合いませんね。
中身は百均の携帯用ソーイングセット。

バイアスがやっぱり苦手で、しわが寄ったりしています。
これは自分用にして、また上手く出来たら販売したいと思います。




一月が終わりましたね。
一ヶ月間、あっという間でした。

我が家のカレンダー。
P2010083.jpg

これシールになっていて、使い終わったら切り離して切手シールとして使えます。
P2010084.jpg

一月が終わったので、さっそく切り離しました。
子どもと分けたいと思います

とても可愛いカレンダーなんだけど、見づらくてカレンダーとしては使えません
結局、粗品でもらったイケてないカレンダーが大活躍です(笑)





ランキングに参加中。
クリック↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

今日は 偶然でしたね~
委託先で遭遇した事がないのに 本屋さんで遭遇するとは~お忙しいところを捕まえて 長々と立ち話しちゃって 申し訳なかったです。
携帯用ソーイングセットいいですね~
以前 知り合いの方が作っていて 気にはなっていたんですが σ(・ω・。)自身 持ち歩かない代物なので 製作を断念しましたょ・・・

Blue butterflyさん

昨日はまさかあんなところでお会いするなんて、びっくりでした~。
こちらこそ、妊婦さんなのに長い間立たせておいて、配慮に欠けすみません
フードコートでタコ焼きでも食べながらお話すれば良かったですね(笑)

私もソーイングセットは持ち歩きません今回試作で作ったので、これを機に持ち歩こうかな?
でも、今まで必要になった事が一度も無いのですが…。

はじめまして。

切手シールのカレンダー、
かわいいですね。

どちらで売られているのですか?
差し支えなければ教えてください♪

mochaさん

初めまして。コメントありがとうございます。

私が購入したのはラッピング倶楽部というところなのですが、去年の9月~10月くらいに発売されてて、あっという間に売り切れていました。
「切手シートシール壁掛けカレンダー」で検索すると結構出てくるかと思いますが、もうどこも売り切れのようです~。
毎年切手柄のカレンダーが出てるようなので、来年の分は9月くらいからチェックするといいかもしれませんね。 
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
