

バネポで通帳入れ

とほほ~

新型インフルエンザに罹ってしまいました。
おとといから38度台の熱が出て、今日はもう下がったのですが一応病院へ行くと…
まさかの結果でした。
周りに罹ってる人はいないのだけど…どこかでもらってきちゃったんですね~。

昨日までは、とにかく寒気がひどくて、節々が痛んで大変でした。
今も、体のあちこちが痛いです。
熱もまだ37度台なのですが、昨日に比べてかなり調子がいいです。

38度以上の熱は10年ぶりぐらいです。
平熱が低いので、風邪でかなり体調が悪くてもせいぜい37度程度しか上がりません。
もう、久々の高熱にビックリ。
あの意識が遠くなるような、周りの景色の遠近感がなくなる感じ(私だけかな?)、懐かしく感じました(笑)

ちょうど土日だったので、家事や子どもの世話は主人がすべてやってくれて助かりました。
主人にはかなり感謝です


先日作ったハンドメイド品の紹介です。

通帳を入れられるバネポーチです。

P1250084.jpg

P1250085.jpg

P1250086.jpg

マグネットボタンを使用してみたのですが、磁気は通帳やカードに悪影響及ぼさないのかな??
あとで調べてみよう。
でも、布財布とかもよくマグネットボタン使ってますよね。
ということは、大丈夫かな?

14cmのバネを使用しました。
ふた部分はカードが入れられます。
カードの入れ口がちょっとギリギリでした

このマグネットボタンはもう無いので、次に作るとしたら縫い付けのスナップボタンを使おうかと思っています。



ひじが痛むのでこの辺で…


ランキングに参加中。
クリック↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

マグネットは磁気に影響するので
私はお財布や通帳ケースのときには
マグネット使ってませんよ。
マグネットのほうが作りやすいときもあるのですが・・・。

milkteaさん

milkteaさんの作品なら安心して使えそうですね。
色々なブログやオークションを見ていると、結構使ってる方がいるのにビックリ。大丈夫なのかな~?
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
