

たまご巾着

今日から子ども達は新学期。

でも、12時に帰ってくるので、それまでに記事を書き上げたいなと思っています

たまごの形の巾着を作ってみました。

P1080011.jpg

P1080013.jpg

P1080014.jpg

なかなか可愛いと思うので(自画自賛)まだまだ作ろうかな~
もっと、可愛い柄のほうがいいかも。
USAコットンとか、派手で可愛い柄が欲しくなってきました…。
でも、しばらくは布買いを控えたいところ。

もともと巾着作りが大好きで、初めてミシンを買って作ったのも巾着でした。
しじみ巾着に続いて、たまご巾着も流行らないかな(笑)
でもこれ、実用性はそんなに無いのですが…

時間が来たので、この辺で。


ランキングに参加中。
クリック↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

うちもやっと今日から幼稚園にいきました。
でも午前保育なのであっという間に帰ってきました。
先日お会いしたのでおわかりでしょうが
下の子が毎日あんな感じで騒ぎまくってます。
来週からは午後保育になるので少しはひとりの時間ができそうです。

巾着、丸い形がとっても可愛いですね。
うまくできるといくつも作りたくなりますよね。
私も今日できた作品に自画自賛しているので
また何個か作る予定です。

milkteaさん

男の子を持つお母さんは、ホント体力勝負だなぁって見てて思います。
うちは、女の子だけど長女の方が結構手がかかるんですよ~。優しくて穏やかなお母さんになりたかったのですが、そうもいかなくて、怒ってばかりです。
恐怖の冬休みも終わったので、私もそろそろ本格的にハンドメイドに取り掛かりたいところです。

上手く出来ると自画自賛しちゃいますよね。
自分の作品見て、「めっちゃかわいいや~んe-266」(なぜか関西弁)
とか言っちゃいます。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
