

正月に作ったものたち。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

お正月はいかがお過ごしだったでしょうか?
我が家は特に出かける訳でもなく、まったりと過ごしておりました。

ハンドメイドもちょこっとしてました。
さっそく紹介。

P1050004.jpg

P1050006.jpg
ミニバッグ。
後ろ側にはファスナーポケットを付けました。バッグインバッグとしても。

P1050007.jpg

P1050008.jpg
カードケース。
ホックの部分に、補強の為に皮のモチーフを付けてみました。いい感じです
内側にはポケットも付けたので、ここにもカードを入れられます。

P1050009.jpg
なんだっけ?
みにころ巾着?ちびころ巾着?
自分で付けたネーミングなのに忘れてしまいました

P1050010.jpg
バネポ3点。
シンプルなデザインです。


2日には、キャナルシティに行って買い物をしてきました。
すごく混んでいて、かなり疲れて帰ってきました。

キャナルでは、いつもお下がりばかりの次女の為に服を購入。
長女にも買ってやらないと~~と思って、選ぶのも面倒なので(ひどい…)福袋を買うことに。

ダメもとで店員さんに中身を聞いてみました。
ナチュラル系もあり、スカル系(笑)もありのショップだったので、ナチュラルテイストだといいな~と思って。

私、「これ、ドクロ柄とか入ってますか~?」と聞きました(笑)

「いえ、どちらかというとナチュラル系のものが入ってます~」と店員さん。

「じゃ、ドクロは入ってないんですよね?」と私。
しつこい、と思いつつドクロだけは勘弁!だったので。

「ナチュラル系です」
との事だったので安心して買ってきたのですが…

家に帰って開けてみると
P1050012.jpg

P1050013.jpg

ドクロ入ってるんじゃんYO!
思いっきりドクロだし。
ちょっぴりプリティ仕様ではあるけれど…

店員さん、うそつき…
他のも、ナチュラル系ではなかったよ~。
でも、福袋だから仕方ないよね…。

まあ、長女には似合うかも…!?


そんなショックな出来事もあり、昨日はサンカクヤのセールに行き、沢山買い物してきました~
ドクロショックのせいか、いつもよりも元気な柄を選んでしまいました。
何を作ろうかな??


ランキングに参加中。
クリック↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ミニバック、いいですねぇ。
ファスナー付きが便利ですね。
お正月の間にたくさん作品ができたんですね。

ドクロは私もちょっと・・・。
でも福袋じゃ仕方ないですよね。
たしかにナチュラル系なのにドクロが入ってるのは
あんまりですよね。

私もあの日サンカクヤでもっとゆっくりしたかったのですが、二人の子供も一緒だったのでなかなか・・・。
冬休みが終ってから一人で出直す予定です。

milkteaさん

作品は、カットしてあったのもあり、がんばって作ったのはミニバッグぐらいです。

ドクロも、他の子が着ているのは可愛くて良いんですけど、うちの素朴な顔の子どもたちには似合わないんで…。しかも、長女は「骨怖い~」っていつも言ってて(笑)ドクロ嫌いなんですよ。

サンカクヤではお会いできてうれしかったですe-266
私も、子どもが一緒だとゆっくり選べないので、主人に預けてました。milkteaさんが帰った後も、しばらく店内をウロウロしていました~。
元気いっぱいのお子さんでしたね。可愛かったですe-454



カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
