

二つ折りの財布(ケース)

久しぶりに作った二つ折り財布。
少し大きめで、通帳ケースなどにも使えます。
091225saifu3.jpg

091225saifu2.jpg

091225saifu1.jpg
後ろにもファスナーポケット付き。

見てお分かりかも知れませんが、内側のファスナーの上止め部分、失敗です。
プラスチックの止め具部分を、間違って縫ってミシン針が折れるのが嫌でカットしたら、カットした所がむき出しになって…(当たり前だー)
後で縫って固定しましたが、縫い代が表にひびいて、ボタンでごまかし。
ボタンもストライプはどうなの~って感じだし。場所も微妙だし。

自分で使うかな…
使わないな~…

赤い財布はダメだって親世代が言ってましたからね。
そうだ、保険証や病院のカード入れにしようかな?


またリベンジしたいと思います




そういえば
皆様、メリークリスマス!

我が家にもサンタさんやってきました。

今年はほぼ希望通りのものが届き、子ども達は満足そう。

長女
091225purikyua.jpg

次女
091225sifon.jpg

フレッシュプリキュアのおもちゃ…
2月で終わるんだけどね。



ランキングに参加中。
クリック↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

財布って難しいですよねぇ。
最近作ってません。

うちも長女は同じおもちゃをサンタからもらいましたよ。しかも1つは誕生日に。もう1つはクリスマスに。どこも同じなんですね。キャラクター物、好きですよねぇ。

メリークリスマス☆
使い勝手よさそうなお財布ですね~(*´∀`)
とても可愛いので失敗作とは思えませ~ん。
またリベンジした作品が楽しみです♪

我が家はサンタさんは来なくなりました~。
子供っていう年齢じゃないし。。。
でもサンタさん来てほしいです~><(叶わぬ願い。。。

メリークリスマス

うちにもシフォンとオルゴールがやってきました。
シフォンちゃんはプリキュアの他のおもちゃと通信できるとか・・・作戦上手ですよね・・・

三苫にレンタルボックスができるとか!!
まだ内装も手付かずだけど。どんなだろっ!!

milkteaさん

このタイプは簡単なんですけどね~。蛇腹タイプのは、二度と作る事は無いと思います…

プレゼント、同じだったんですね。
プリキュア、2月(3月?)から新シリーズなのに、あまりにも欲しがるんで…。
でもものすごく喜んでくれたので、来年からもクリスマスだけは希望のものを届けてあげたいな~と思いました。

♪くらりぃ~♪さん

財布は、リベンジしたのですが…今度はサイズを間違ってカットしてしまい…。惨敗って感じです~e-330

サンタ来て欲しいですね~。
私は、結婚してから、クリスマスに限らずプレゼントをもらう機会がほとんどなくなりました。
まあ、自分で欲しいものを買ってるから良いのですがe-440

Citron Leaf さん

なんと、Citron Leafさんのところも同じおもちゃだったのですね~。
通信が出来るからと、この二つを選んだようですが、通信の仕方が、親でもよく分からず使いこなせてませんe-330

三苫のレンタルボックス、気になりますね。
でも…棚代がかかるのは、結構プレッシャーもかかりますよねe-330のんびりと好きなものだけを作る訳にはいかないし…。
まだまだ考え中です~
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
