

小さめグラニー4点完成

小さめのグラニーバッグが完成しました。

今回持ち手はメートラインを使用しました。
縫い目も目立たないし、とても付けやすかったです。
ただ、小さめのバッグだといいけど、大きいのだと強度の心配もあり、あまり向いていないかもしれません。

091202グラニー1

091202グラニー2

091202グラニー3

091202グラニー4

画像だと、ちょっと縦長に見えますね~。
上から撮ったからですね。
実際はもうちょっと横幅がある感じです。(3番目の画像はちゃんと撮れてるかな)


今日は、11月20日にオープンした新規の委託先にお邪魔しようと思い、天気もいいので自転車で行く事に。

いや~~~。遠かった

途中から足が上がらなくなり、自転車を押して歩いてました。
もう、自分の体力の無さに笑ってしまいます。

やっとこ着いたら、ジャスミンさん外出中でした。
そのまま引き返し、意識がモウロウとしながら自転車をこいでいました(笑)
今後は、連絡してから行く事にします。
というか、もう二度と自転車では行かないけど…。


リガクさんへも寄り、オーダーの品を届けてきました。

来週はいよいよイベント。
作品はまだまだ物足りない感じですが、他にも取り掛からないといけない事があるので、ひとまずハンドメイドは中断します。

あと、12月15日にトリアスのフリマに参加する事になりました。
主に子ども服を持っていきますが、売れ残ったハンドメイドや試作品なんかも少し安く出す予定です。
同じバス停の方が誘ってくださったので、一緒に出させてもらうんです。
お暇な方はひやかしに来てください(笑)



ランキングに参加中。
クリック↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
クリックしていただけると順位が上がります。

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

この持ち手、すごく縫いやすいけど
ちょいとお高いのが難点・・
でも、カーブのところとか綺麗に縫えるよね~v-291
あたしは、金曜日に委託先のイベントとベルコさんで今年は終了☆
全然制作は進んでないよ~v-356

この持ち手使ってみたいと思いながらも 高価なので 手を出せてない〓■●ポテッ

前回 多すぎたので 今回は そんなに持って行かないつもりなんですが やっぱり足りないんじゃないかと心配です(´・ω・`)
フリマに参加されるんですね~
トリアスのフリマに参加してみたいと思いながらも 一人で参加する勇気がないので いつも買い手です( *´艸`) 冷やかしに行くかも~

私もグラニーバック作りましたよ。
でもこのメートライン?は使ったことないです。

リガクさんのイベントもトリアスのフリマも頑張ってくださいね。

marimomamaさん

いつもならナカムラの綿テープ(?)を使用するのですがちょうど切らしていたのと、近所の手芸屋さんでこれが安く売ってたので使ってみました~。
縫いやすくて良かったですe-257

いよいよイベントが迫ってきてますが、今回は本当に布小物の制作が出来なくて、店頭のを持っていく事にします…

Blue Butterflyさん

私も、今回は少ないです…e-330
もう、全然作れてません。

この持ち手、近所の手芸店で1m98円でしたよ。
それでも、私にしてみればふんぱつした方なんですが(笑)縫いやすくてオススメです。

フリマは、本格的なのは初めてなので売れるのか心配。もし見かけたら声かけてくださいねe-454

あ、シダックス情報もありがとうございました。
娘達連れて行こうかな~e-343

milkteaさん

グラニーバッグは、持ち手付けでいつもてこずるのですが、これを使えば簡単できれいに仕上がるのでオススメです。でも、若干伸びるようなので、小さめのグラニーで使った方が良いかも…。
milkteaさんのは、マトちゃんのグラニーですね、見ましたよ~。可愛かったです♪

イベント、フリマ、楽しんできたいと思いますe-257
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
