スポンサーサイト


ちびころ巾着

また、巾着を作りました。

小さくて可愛いですよ

PB300171.jpg

PB300170.jpg


高さ7cmに切った牛乳パックをセットすれば小物いれとしても使えます。
PB300173.jpg
子どものヘアアクセサリーとか、こまごましたおもちゃとかを入れておくのにもいいですね。


昨日は久しぶりに遅くまで起きていて、この試作品を作ったりしていたので寝不足~。
目がショボショボして、時々下まぶたがピクピクとけいれんします。

試作品はこちら
PB300174.jpg
娘が気に入った様子だったので、これは娘にあげることにしました。
おはじきのようなボタンの柄で、和風にも見える柄です。
私はかなり好きです。

今日は天気が悪く、写真もきれいに撮れてなくて残念。

あとは、作りかけのグラニーバッグ。
PB300175.jpg
小さめサイズです。
もち手をどうしようか悩み中…。


このほかにも、ハンカチを25枚作りました。
前回のイベントで、なかなか好評だったのでまた持って行きます。
端は三つ折の一重仕上げなので、薄いのですが、かさばらないので園児の小さなポケットにもちょうどいいサイズです。
洗濯してもすぐに乾くから、授乳中のママにもオススメです。

そういえば、授乳中はガーゼのハンカチたくさん使ったな~。
次女が生まれたのが6月なので、母乳で汚れたガーゼを一日洗濯しなかったらカビが生えて、何枚も捨てた記憶が…
いや、もう本当にいっぱいいっぱいだったんですよね~。
その時は、長女も2歳で手がかかって。


次女つながりで、先日の出来事です。
夜、布団の中でいきなり次女が
「幼稚園にムカつく人が二人おると。」

えっ、ムカつく?!
次女が初めて口にした言葉にビックリしていたら、

「むら△△○○○○くんと~△△むら○○○ちゃん。」

「む」が付く人でした。
何故、いきなり「む」がつくなのかは謎です。




クリック↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
おかげさまで、一時的に100位に入りました
クリックしてくださった方、ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

沢山 出来上がってますね~♪
σ(・ω・。)は 苦手なバックにやる気を奪われ 全く進んでません〓■●ポテッ
暇さえあれば 新宮プラザに出没しては歌い散らかしてます(* ̄m ̄)プッ

Blue Butterflyさん

私も、いつも小物ばかり作っててバッグは得意ではありませんe-330
苦手なもち手付け、まだ手をつけてません。イベントには持っていきたいと思ってるのですが…。

新宮プラザに来てるんですね~。
うちはシダックスの近くなので、子連れでたま~に行ってます。歌は苦手なんですけどねe-440

前までは ドコモショップ近くのサウンドパークに行ってたんですが 新宮プラザと統合しちゃったんで 新宮プラザに変わりました( *´艸`)
シダックスには ケーキ無料だったので誕生日の時に行ったきりです(´Д⊂グスン
今日 ジャスミンに行ってきましたよ~
行ったら ついつい長話しちゃって 今日は2時間も居ちゃいましたよ~
イベント用の作品作りが全然進まず 焦ってます。

Blue Butterflyさん

ケーキが無料なんですか?
再来週は私も誕生日なので、行ってこようかな~

ジャスミンさん、今日行ったら外出中でした。病院に行くと書いてあったので心配…。
オープンしてからまだ一度もお邪魔してなくて、作品が売れているのかどうかも???です。
また、近いうちに行ってみようと思ってます。

それにしても2時間は凄いですね~
私は、会話が続かない人なので、申し訳ない気がしてさっさと帰ってしまいますe-330

私も作品作り進まず、前回よりはかなり少ないかと思います。(前回は多すぎたe-263

シダックスは 誕生日だと言って予約して行けば 確か 無料だったはずですよ~
シャンメリー付きで写真まで撮ってくれますよ( ノω)コッソリ
写真より 実際に出てきたケーキがあまりに違い過ぎて ケチを付け フルーツを盛って貰いました(* ̄m ̄)プッ 
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yumi

Author:yumi

最近の記事+コメント
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
どうぞごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
